愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

潮まつり2009 vol.1

さぁ~~潮まつりが今年も始まりました!!!


今年は花火も2日間に増えて!!!ゴージャスです!

d0087270_22492599.jpg


面白い形の花火もあって、肩車されてる隣のちびは、
「あ、ちょうちょだ!」
「あ!ハートだ!」
と解説してくれます(笑)

タイミング悪い写真ですが、こちらがハートです(笑)

d0087270_225025.jpg



浴衣姿の方が男女問わずもりもり!!!
みんなちょっとよそ行きなお顔でルンルン歩いてます♪
わくわくしちゃいま~す!





そして、さらにワクワクはヒートアップ!!

お友達の和太鼓チームの演奏に、
心臓ドキドッキ興奮、むふん!!です!!!



d0087270_2247569.jpg




和太鼓は何チームか出演していたので、
それぞれのチームのカラーが出ていて面白かったですよ!
リズムも違えば、魅せ方も違うし!!


d0087270_2250309.jpg



d0087270_22504982.jpg


とにかく、ど~~んって音色が体に響いて、かっこいい!!!
友達は篠笛も演奏していて、
クリアな音色が港のまっくろな空に響いて気持ちよかった~~~~♪♪
真っ黒な海と真っ黒な空に響く神秘の響き、そして、掛け声!!
地球と人のコラボライヴに感動!!


ほんとに、かっこよすぎなのですぅぅ!!!



ちょっと涼しい空気が心地よくって、歩いている人たちもみんなニコニコ♪

お祭りってやっぱりいいですね!




2日目、本日のねりこみはなんと雨!!

でも、そういうのって気持ち上がりますよね!!
台風とか、嵐とか・・・・・燃えます!!


先日潮まつりのPRステージで歌わせて頂いた時も雨でしたが、
とってもわくわくしましたもん!


d0087270_2253323.jpg


d0087270_22535016.jpg


雨で葉っぱは、しずくオーケストラのメンバーの楽屋に・・・スタンバイok★

d0087270_22543472.jpg



雨でも太鼓軍団や子供達は元気です!!
凄いパワー頂きました!!

d0087270_22551791.jpg



見てくださる方々は、傘をさして、肌寒い中最後まで聞いてくださって
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
手拍子一緒にしてくださったり、子供たちも一緒に楽しんでくださってうれしかった!!



傘さしてねりこみちょこっと見に行ったのですが、
踊ってる方も、
「こーなりゃ楽しむしかないっしょ!!」と、

「そ~~れ!」の掛け声も、物凄く元気!!

子供達は、浴衣にカッパにビーサンや長靴でかわいかったなぁ~~♪♪


d0087270_22573525.jpg

赤ちゃん的なちびも、内輪両手に持って盛り上がってます!
お客様も、雨なのにたっくさん!!
雨宿りできるアーケードが大人気です!


d0087270_22581960.jpg



応援してくださるお客様がいらっしゃると踊り手も燃えますよね!!



明日の最終日は花火大会におみこしわっしょい!!!
たくさんのお客様に賑わうといいなぁ~~!!


旧手宮線路で行われている「小樽がらす市」も、雨で大変だけど、
盛り上がってるし!!!

d0087270_2302562.jpg



旧手宮線は雪あかりの路だったり、、真夜中の写真展だったり、
何のイベントでも情緒があっていいですよね♪
よく散歩します!



明日も小樽にニコニコのお客様がもりもりいらしてくれるといいなぁっ♪♪



明日の昼間のステージが終われば、禁酒解禁!!!
夜は花火大会にビールかしらっ♪


ちょこっと今年の夏は涼しい北海道で夏っぽくないのが寂しいけど、
これはこれで楽しんじゃうわよ~~♪

寒くっても泳いじゃいます!!



ルンっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-07-25 23:09 | ★心ぽかぽか★