愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

潮まつり2009 vol.2

さてさて、潮まつり最終日も雨です!!


レッスン終わりにちび生徒ちゃんとバスに揺られて、
大人生徒ちゃんと合流!!!


まずは小樽がらす市に行ってまいりました!!



d0087270_156458.jpg



たっくさんの硝子屋さんが並んでいます!!
それぞれのお店の個性ばっちり出ていましたよ!

d0087270_1574682.jpg



あたしは透明か、深みのある色合いのガラスが好きです。


d0087270_158531.jpg


d0087270_159856.jpg



ちびはガラスに絵を書く体験をしましたよ!
あたしもしてみたかったなぁ~~♪

夏休み2日目にして、自由研究終了!!!
ママは大喜びでした(笑)

家族猫にゃんの、チャーミーの絵♪♪
「はみださないように、あ、そっとそっと!!」とか一緒にがんばって、
写真を撮るのをすっかり忘れました(笑)


「最初、ふきちゃんの顔にしようか迷ったけど、チャーミーにしちゃった!」って、
めんこいのぉ。。



作業横のベンチで大人生徒ちゃんは焼き鳥にビール!!
たくさんの人がいらしゃって、雨でもルンルンです♪♪


ガラスでできた剣山と、ちびの花瓶は洞爺湖の工房より、
ネックレスは関東から参加の工房のものを購入しちゃいました!!!
かわいっ♪

透明な剣山って画期的です!!
花瓶も二口でめんこいわ。

d0087270_1672066.jpg


購入すると、くじが引けるのですが、
あたしもちびも、なんと5等ゲット!!!!!


d0087270_1675677.jpg

わ~~い♪



そして、お祭り会場へ向かいます♪♪
金曜日とは大違い!!!ものすご~~~~~~~~い人、人、人~~~~~~!!!

こんなに小樽に人がいたんだぁ!とびっくりしましたぁぁぁ!


みんな雨にも負けず、盛り上がってます!

いえ、違うわ!!
きっと、雨だから盛り上がってるのよね!!
ひゃはっ♪♪
こういうの好きっ♪♪


ホタテでかんぱーい!!

d0087270_15321228.jpg


ライジング・サン並みに足もとどろどろで上がる~~(笑)
大変です!!(笑)

金魚ってお祭り気分盛り上がるわ~♪


d0087270_15334613.jpg



ガスってちょこっとしか見えないけど、花火の音だけでも盛り上がります!!
近くでみるのも、やっぱりいいわ~~♪♪
みんなニコニコ~~♪♪ポワンっ♪


d0087270_15324484.jpg




お祭りの閉会式の後は、みんなで潮音頭を踊ります!
一般の方も、ステージに上って、みんなで「そ~~~れ!!」


d0087270_15214661.jpg



物凄い人の列です!!

d0087270_15222588.jpg



先日三波春夫先生を差し置いてあたしの歌で踊ってくれた
Sea of Graceのメンバーの事を考えていました(笑)
楽しかったっ♪


今年の潮まつりももりもり上がって終了しました~!!!
たくさんのお客様のニコニコに出会えていいお祭りだったなぁ・・・・

がらす市も毎年恒例になりそうな予感だし、
来年はガラスに絵を書こうと思います!!!


潮まつりが終わると、秋に近づいていくなぁ~って思ったりしちゃうけど、
夏はこれから!!!!!

な、はず。。。。





寒い2009の夏ですが、いっぱい思い出作っちゃうもん!!!!


雨もまたよ~~~し!!!
[PR]
by fuchichi | 2009-07-27 09:36 | ★心ぽかぽか★