愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

音楽が愛をつないで・・・

先日音楽仲間の結婚式がありました♪

d0087270_14484975.jpg



小学校の合唱団からの音楽仲間♪♪
小樽少年少女合唱団メンバーです!


当時一緒に歌っていたメンバーは今でも音楽大好き!です!!

一緒に歌っているメンバー、それぞれジャンルは変わっても歌い続けているメンバー、
楽器を演奏するメンバー、合唱団で歌うメンバー・・・・



この日結婚した仲間は、なんと今参加している合唱団の指揮者さんとの結婚!!
とっても素敵な合唱団なのです!!!


ボイストレーニングで皆さんとお会いできる時間、
とっても癒されます♪
もの凄く温かい皆様が集まる合唱団なのです!
やっぱり類友ですよね・・・・
しゅ・て・きっ♪



パーティでは合唱団の皆様と新郎新婦の演奏にうるる。。。

d0087270_15194448.jpg


モーツァルトのAve verum corpusでは、
旦那様が指揮者を務めるもう一つの合唱団も一緒に、大合唱です!!!


私達の師匠、小樽少年少女合唱団の先生もお目目を細めて聞いてらっしゃいましたよ。。。



旦那様の指揮で歌う新婦っ☆
むっっふん。。。

ニヤニヤしちゃいますよねっ♪



実はここの合唱団のメンバー、先週も仲間同士で結婚式がありました。



音楽を通して、合唱を通して出会い、生涯を共に生きる。




人って、生まれたてから、
誰かと繋がってるって実感する事で、胸の奥がぽわんとあったかくなって、
幸せっ♪って思えて前に進めるのかなぁって。



一人ぼっちじゃないんだなぁって心底感じられる事ってとっても重要って思うのです。



一生を共に生きる人とは
スタートをきってから日々色々な事を一緒に感じて、
笑ったり泣いたりしながら、さらに深い所で繋がっていけたらもっと幸せだなぁ・・・・


一緒の人生を支える鍵があって、
二人は合唱という宝箱を持って生きていくんだなぁ・・・・


箱の中には
歌う事、そして曲を通して感じる心が震える事、
二人だけじゃなくって、一緒に歌う仲間がいる事、
すぐには乗り越えられない様々な困難、それに立ち向かう勇気、
一緒に集中して取り組むパワー、達成感という感動・・・・


い~~~~~~~~っぱい色んな宝物が入っていて、
その宝物は一人じゃなくって、二人のもので・・・・・



そして、合唱以外の宝箱は日々増えていくんだろうなぁ・・・・
その鍵を見つける楽しみ!!
生活は冒険です!!!




人って・・・・

心が枯れてしまってる時は気付けない時もあるけど・・・・
たっくさんの人のあったかさに守られて、
その気持ちに感謝して生きる事で、その温もりはどんどん繋がって!!!

そのぽかぽかは、繋がっている人々を照らす、太陽みたいな光になるんだなぁって!!!

みんなのニコニコを陽だまり猫のように見つめてた結婚式でした♪♪


d0087270_15494183.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-09-23 08:13 | ★心ぽかぽか★