人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学芸会のきまり

あっという間に10月!!紅葉も始まって、すっかり秋ですね!


秋はロマンチックな気持ちになりやすい季節♪
芸術満喫しちゃいます!!!


芸術といえば、今小樽は学芸会の季節です!


インフルエンザが大流行の中、生徒ちゃん達は合唱の伴奏したり、タンバリンの子がいたり、
アリスのうさぎ役の子がいたり・・・・・


みんなとってもはりきってます!!



先日お部屋の中にある、開かずの間ならぬ、開かずの引き出しのお掃除を決行していたら、
小、中学校の思い出がもりもり登場して、
笑いすぎて痛い!おなか抱えてコロコロ転がってましたよ!



小学校、中学校の卒業の時のサイン帳や、


学芸会のきまり_d0087270_14331483.jpg



作文にテスト、作品なんかも出てきました。


学芸会のきまり_d0087270_14333159.jpg




その中にこんなものが。。。


学芸会のきまり_d0087270_14392969.jpg



「学芸会のきまり」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


凄いです、いったい誰が考えたんでしょう・・・・・・


1、みてるとき
2、えんじてるとき
3、控え室にいるとき

に分かれているのですが、(これをとっといてたあたしも謎です笑)


えんじてるとき

学芸会のきまり_d0087270_1801850.jpg


まくで遊ばないって!!(笑)

そういえば、シリアスな演技をしている裏で、
壇上のまくをむんっむんっ揺らす子いましたよね(笑)

ちびまるこでいうと、よだれたれてる声の高い男の子・・・あの子なんていうんだろう・・・


揺れていた、ワインレッドの幕と「くっくっ」笑いを堪える笑顔が思い出されます(笑)



控え室にいるとき

学芸会のきまり_d0087270_1831571.jpg



けんかをしない、あばれないって!!(笑)



そうそう、なんでもないのに、あばれる子いましたよね。
しかも、あたしの時代3クラスもりもり生徒がいて、
子供の数今よりめちゃ多かったので、それぞれがみんなフリースタイルで、
先生は大変だったろうなぁ・・・・



給食のカートをF1レースなみに暴走して走らせてる子とか、
意味のない奇声をあげる子とか、
ほんとにちびまるこのまんまですよ!






こんな面白グッズがどんどん出てきて・・・・・・



お掃除は進まないのでありました(笑)
by fuchichi | 2009-10-08 08:20 | ★心ぽかぽか★