人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れ様なLIVE♪

札幌のスクールでは今年最後となるLIVEが年末にありました!


12月は様々な所で歌わせて頂けて楽しかったのですが、
この日は生徒ちゃんが主役なので、自分が歌うのとはまた違うウキウキ感がありました♪



生のグランドピアノがあると気持ちが上がります♪♪

お疲れ様なLIVE♪_d0087270_2183821.jpg



この日はバンドさんと一緒だったので、さらに楽しかった~~!
ROCKのコーラスとかも、バンドさんに負けじと絶叫しました(笑)

今回は低音も、中音も、高音のコーラスも出来て、
重なるハーモニーに溶けていました★



お腹に響くリズムだったり、美しいアコースティックギターだったり、
ロマンチックなピアノの音色だったり、じ~んと染みるベースだったり、
やっぱりバンドはいいですね!!
その音色に声という楽器が重なっていくのが心底きもちいです♪



オーケストラとかクワイヤとか、合唱とか、ボーカルグループとか、
一人よりも、みんなと響きを重ねる感動は、
何度体験しても、心のふか~い所がワクワクしちゃいます♪



そして何といっての生徒ちゃんががんばる姿にうるる☆



練習以上にすばらしい演奏をする人、
緊張で歌詞が飛んじゃう人、
顔が固まる人、
本番に弱い人、
心臓強い人、

などなど、とにかく十人十色なのですが、
どぉなっても、一生懸命がんばった過程を想うとじーんとしちゃいます。



その過程を知っているのは生徒ちゃん自信だから、
そこから成長しまくる人、
ま、いっかぁ・・・・となる人、
色んなタイプの人がいて、面白いです。



どんな進み方をしても、
何もしていないのに誰かに歌を聞いて頂けるチャンスが与えらる人って
なかなか少ないと思います。


自分から努力してる人!
前に進まないとない事なので、
みんなどんどんチャレンジして、素晴らしいです!
待っていてもチャンスがこない事に気付いた人は凄い勢いがあります。。。



そして、歌わせて頂いている事、聞いて頂ける事に、感謝しつつ、
とても楽しそうに歌っていたのが嬉しかったです!


皆さん歌ってる時が一番輝いています!


音楽を通して、自分が成長できたり、誰かの心と繋がったりできるって、
本当に素晴らしい事だと思います。



プロ志望の人、趣味の人、心に栄養補給の為に歌う人、
いろんな人がいますが、
どんな人も、音楽のパワーに魅了されて、励まされて、
様々な人に助けられて、この1年間生きてこれたって、
このお疲れライヴでは想ってくれたらいいなぁって歌を聴きながら感じていました。


皆さん歌ってる時にはもちろん見せませんが、
様々なバックグラウンドがあって日々がんばっています。


その苦労はその人にしか解らない、大変なものだと思います。
生きていくって大変だものね。。


でも、そのバックグラウンドが深ければ深いほど、
その人の歌は輝くように思います。


その人そのものが歌声となって届くから。


すぐに2010年は始まって、また新しい挑戦をしていくみんな!!!


あせらず、でも、時間と仲良く付き合って、のんびり過ぎず、
一歩一歩一緒に進んで行きたいなぁと思いました。



あたしもがんばらねば!!


今年も生徒ちゃんはもちろん、仲間の優しさ、笑顔、
がんばる姿に、たくさんの生きる勇気をプレゼントしてもらっちゃいました!
ありがたや。。



輝いてる人に囲まれると、自分も元気になれる!!
運気はいつも矢印上向きです↑↑↑



その為には自分ががんばらなきゃ!!!
輝かなきゃ!!
キラキラの元はいつもまわりに存在してくれてます。


その一つ一つを見逃さずに、たくさん心震わせて、
新しい年も生きていきたいなっ♪♪



みんなの毎日が
たくさんの喜び、愛に包まれて、
心からのニコニコでい~~っぱいになりますように!!




温かい響きは平和への一歩♪♪
by fuchichi | 2009-12-27 23:15 | ★心ぽかぽか★