愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

生きてこそ

先日は成人式でしたね。


成人式って何してたかしら・・・・・


これからの人生、無限に広がる可能性にワクワクしていたのを思い出します。


20歳。
何も変わらないようで、変われそうなドキドキ♪♪
絶対どんどん楽しい事起こる予感!でいっぱい!!!

20歳から今までの人生、猛スピード、必死に過ごしてきた気がします。





習いに来て下さってる生徒ちゃんが20歳になって、
成人式で歌を歌わせていただく大役を仰せつかり、
お着物で熱唱したと報告がありました。


成人の方をピックアップした新聞記事にも載せて頂いて、
とってもいい記念になった、幸せな成人式だったようです!!
なんだかあたしも母になったような気持ちで、嬉しかったです。




d0087270_21391241.jpg




新聞記事は少し誤りがあって(笑)歌わせて頂いたのは、
「生きてこそ」という曲です。



命を頂いてこの世に生まれてから、
人はみんな、楽しい事、幸せな事だけじゃなく、
悲しい事、辛い事、やりきれない事、いっぱいいっぱい抱えて生きていますよね。

それを乗り越えて、毎日必死に生きてこそ、
様々な出会い、繋がり、地球上すべてからじ~んって温もりを感じて、
前に進めるんだなぁって感じさせてくれる曲です。




成人式では、彼女のお母様が内緒で歌を聴きに来てくださって、
ステージから号泣してるお母様の姿が目に入ってしまって、
涙、涙で歌ったってしまったとお話されてました。

初めて見る娘の歌う姿にも感動されたろうし、
この歌の歌詞も、とても心に染みての涙だったのかな?とうるる想像していました。



「生きる」って、
前に一歩ずつ、少しずつでも進んで行くわ!
と自分が決意してくことのように思っています。

毎日をなんとなく生きない、
まさに、ちゃんと感じて、「生きてこそ」、たくさんの幸せに包まれるんだと思っています。



そんな曲を成人式に歌えるなんて、本当に素晴らしい経験ですよね。

私は先日ブライダルフェアで歌わせていただいたのですが、
色々な困難を乗り越えて、がんばって生きて、
そして、大好きな人と出会って、
新しい家庭を築いて・・・・


それも、「生きてこそ」の幸せだなぁっって思いながら歌わせて頂きました。

大好きな人と出会う奇跡って、がんばって生きたご褒美のように思います。




とても素敵な歌です♪♪


[PR]
by fuchichi | 2010-01-18 22:04 | ★心ぽかぽか★