人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の中で春の予感☆

3月になって、本州では菜の花が咲いたり、梅が咲いたり、
すっかり春ですよね!


桜の花ももちろん好きですが、
菜の花と梅は大好きです!!


一度でいいから、いいえ!何度でも!!!
菜の花畑の中を走り抜けたいわ~~~♪♪



北海道はまだまだ雪が降る毎日ですが、
少しずつ雪解け水のチョロチョロ音が聞けたり・・・・
少しずつ太陽の光がキラキラしてきたり・・・
小鳥達のピピピもアクティブになってたり・・・・

北海道なりの春を感じられるようになってきました!!!



積もった雪にも、春の足跡・・・

朝日の中、にゃんの散歩路♪♪



雪の中で春の予感☆_d0087270_10493315.jpg



雪の中で春の予感☆_d0087270_10565532.jpg



近所ののらにゃんは冬でも元気なのですが、
あったかくなって来たら、さらに活動的に!!!


姿は見えなくても、アクティブにお散歩している様子が妄想できちゃいます!!!



花屋さんでお花をオーダーすると
花材にも変化が!!!


雪の中で春の予感☆_d0087270_10593031.jpg



こういう日々のちょっとした変化に春を感じてウキウキですね!!



北海道らしい春の感じ方かな?と思ってます。
本格的な春は4月から5月!!

5月の若葉が生い茂る頃、大好きです!!!


その前の桜のつぼみが膨らむ頃に、
この子に会えそう!!!同じお誕生日になりそうな予感です!



雪の中で春の予感☆_d0087270_111264.jpg



春は命が生まれる季節!
なぜかウキウキ嬉しくて、
体の細胞も元気に生まれ変わるようです!!!



お誕生日っていくつになってもめでたいし、
生まれてくれてありがとう!って忘れないでお祝いしたいけど、


雪の中で春の予感☆_d0087270_1133363.jpg




最初のお誕生日は格別ですよね!!!!
感動。。。。うるるです。



あたしはまだ憧れでしか感じる事はできないけど、
いつかこの歌が心から歌えるようになりたいなぁって思います。
キリテ・カナワの英語バージョンでどうぞ!!



「わが母の教え給いし歌 Als die alte Mutter mich noch lehrte singen」  
ドボルジャーク





母が私に、この歌を
教えてくれた昔の日
母は涙を浮かべていた


今わたしがこの歌を
子供に教える時となり
教える私の目から
涙があふれ落ちる
by fuchichi | 2010-03-02 08:37 | ★心ぽかぽか★