愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どんなときも

日々の生活の中で音楽に救われる事、本当に多いです。


d0087270_0422236.jpg




どんなに辛い時もちょっとしたメロディだったり詩だったり、リズムだったり、
音楽の持つ、元気パワーは本当に凄いと思います。



でも、それってきっと、
その音楽を作った人、
奏でてる人、
編集している人
・・・・・


その曲に関わる、色ーーんな人の魂をそこに感じているからなのかな?と思います。



ふっと流れる曲にかかわっている人の数、
それは魂の数。


その魂が、
それぞれの曲を、
聞いてる人により強い元気パワーとしてプレゼントして届けてくれるのかなって思うのです。




25日にキタラであるフィガロの結婚。リハーサルでいつもその事を感じます。


d0087270_0565045.jpg



たくさんの歌手の方々、指揮者、コレペティ、演出家、
スタッフの皆様、オーケストラの方々・・・・・・・
そして、モーツァルト!!!!


いっぱいすぎて、もっともっとなのですが、
作品に対する情熱、音楽に対する熱い想い!!!

集中力、真剣なまなざし、
皆様がそうなのです!!!


その空間にいられる事、本当に勉強になります!


コレペティの先生のピアノの演奏はまるでオーケストラみたいで、
早くオーケストラ合わせしたいなぁってなります!


合唱団育ちのわたしは、みんなで音を重ねる喜び、
心底大好きです!!


心が、魂が、重なる音!!

その音たちが一つのフレーズになる、曲になる!!!


そして一つのステージの幕が上がる!!!



d0087270_1123236.jpg



素敵すぎです。




そんな魂の塊が今日も生きる希望と勇気を人々に与える音楽を奏でる!!!



音楽って本当に素晴らしいなぁ。。。。





辛くって、悲しくって、涙で前が見えない時、
希望と勇気を与えてくれる音楽。





温かさと力強さを感じられる演奏ができるように、


日々、人として、


一歩ずつ、一歩ずつ。。。
[PR]
by fuchichi | 2010-03-11 01:34 | ◆魂の音楽◆