愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春を待つ、小樽散歩。

先日素敵なお店がまた一つなくなってしまうという事で、
心に味を残そうと!!!
お邪魔してまいりました!


d0087270_14512314.jpg



オーナー夫妻はフランスに帰られるという事で、
小樽であった楽しかった事、ずっと覚えてて欲しいなぁ。。。


d0087270_14533662.jpg



満腹になった後は
テクテク小樽を散歩しました!!

いつもいつも通ってる路も、
テクテクver.だと、季節ごとに違った表情を見せてくれるので、

d0087270_14581620.jpg


小樽散歩はとっても楽しいです!




この日は春の香りを感じつつ、まだまだ雪な小樽。


d0087270_1457116.jpg



この光の感じ!空の色!

d0087270_14575438.jpg


まもなく春な予感ですね!

雪遊びもラストスパート!!

チビ達のいない校庭はちょっと寂しげですが、
消さないでくれる懐かしい思い出は本当にありがたいです。

d0087270_11355337.jpg



どんだけ雪の上に寝転んだんでしょう!!!(笑)
立派にアートできちゃってます☆


d0087270_11362953.jpg



全国的にそうなんだと思うけど、
小樽は小学校も中学校もどんどん統合されて少なくなって。。。

あたしの卒業した小学校や中学校はあるのですが、
校舎が新しくなったり、大切な思い出は・・・・

写真や映画や。。一番は心カメラの中に。。。



悲しいや寂しいって、一見マイナスの気が漂ってる感じがするけど、
その感情を知る事は
前に進む、一歩だと思います。

悲しさや寂しさ、痛みを知ってる人って、
本当に優しくって、あっっったかい。


そういう小樽の現実も知りつつ、
新しくなった場所も発見しつつ、、

やっぱり小樽が好きって感じた小樽散歩でした☆


前に前に。
d0087270_11424683.jpg

上に上に。。
[PR]
by fuchichi | 2010-04-09 23:44 | ★心ぽかぽか★