愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

羽ばたいて♪ vol.3

そして♪

私も所属していました、小樽少年少女合唱団の発表会!!!
今回は中学生と高校生のステージを担当させて頂きました!


みんなのがんばる姿に、歌声に!!
うるるうるるのレッスンが続きました!
本当に綺麗な声でびっくりしましたよ!レベル高いわぁ!!



自分達の演奏を聞いて課題を見つけて、
一つ一つ本当にまじめに取り組んでくださいましたよ。


d0087270_184109.jpg


本番もがんばるわよ!!!と、キャラクター様々の仲良しメンバー♪♪

d0087270_18444928.jpg


後ろのお習字のように、いつも前に「進む」メンバーです!
明るくって元気で、とってもかわいいの♪♪




私が所属していた時代は90名近い団員がいたのですが、
今は20数名に!!!

合唱楽しい!のでもっともっと団員が増えるといいなぁ・・・・
この合唱団で本当に色々な経験をさせて頂いて、学ばせて頂きました!


前は中学校で卒業だったのですが、
今は高校生も所属しています。


私の時もそうでしたが、声だったり人柄だったり、もちろん歌声だったり、
先輩の団員は本当に憧れの存在☆


今回は団をまとめていた高校生3名が卒業してしまいます。
長年メンバーをまとめてきていた元気な3名が抜けるのは
団にとって本当に大きな事件!!


卒団するという事で先生が提案して下さって、菩提樹にチャレンジしました!!!

小学生からの仲良しメンバー♪
歌う前に「がんばろうね!」と集中力を高める姿!
心臓が口から飛び出してるのに!!!えらい!!!
d0087270_18472068.jpg


本当に天使のような美しい声で歌ってくれて感動っ♪♪

d0087270_1848399.jpg



合唱してると、少人数でのコーラスって緊張するんですよね!
小学生の頃を思い出していました。


みんな10年くらい団に所属していたので、
18年の人生の半分以上!!!

合唱とともに生きてきた事になるのよね!凄い事だと思います!


歌とともに、音楽とともに生きるってとっても素晴らしい!!!
合唱団に出会えた事が、人生の宝物になってるのは
OBOG達みんなの気持ち!みんな今でも音楽大好きですよ!


第32回の発表会まで続けて下さって、本当に諸先生方に感謝感謝ですよね!
歌人生のルーツを作ってくださったんですもの!!!


d0087270_1975661.jpg




3人に続いてお姉さんチームが団を引っ張っていってくれますように!
d0087270_18572250.jpg




そして、合唱団はお母様達、ピアノの先生の助けなしでは成り立ちません!
d0087270_19103130.jpg


d0087270_19104724.jpg



いつもどんな時も、支えて下さるスタッフさんがいらっしゃって
全てが成り立っているのよね。


皆様本当に一生懸命!
しかも、合唱団のOGのお子さんが団員だったりして、
感慨深いわぁ~~!!


d0087270_19182556.jpg




ただただ素直に
「歌楽しい!!!!」って気持ちでいた団員時代。

今はお仕事が音楽なので、
素直に楽しい!だけではいられない時も多いけど・・・・
みんなと過ごさせて頂いて、
本当に素直に音楽を楽しむって、やっぱり最高!!!それが基本!!って♪♪♪




音楽が人と人の温かい心を結びつけている素晴らしさに
感動しまくり!!!!のステージでした!



みんな、大きな翼で羽ばたいてね!!!



大好きだった曲をどうぞ!!!
「七色の輪の中に」

[PR]
by fuchichi | 2010-04-12 19:56 | ★心ぽかぽか★