愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

現実逃避倶楽部(天使と桜に会う旅編 vol.3)

お腹いっぱい桜に癒される旅はまだまだ続きます♪♪

書いてるうちに北海道も桜が咲くといいのになぁ・・・・


d0087270_13444671.jpg


外国の方が物凄く多くって、
大仏様とのコントラストに、ここはどこ??日本だっけ??
みたいな、不思議な気持ちになりました。

でも、日本人よりもマナーを守ってらして、
またまた背筋ぴーん!!
礼儀を忘れないようにしなきゃね!


d0087270_13463178.jpg


あ、

d0087270_13464736.jpg


飛んだ!!


ぽかぽか陽気の中、今日も時間はゆっくり流れます。


それにしても、何回も何回も来てるのに、
この辺りはいつも新しい発見があるし、本当に落ち着きます。
海もあって山もあって、小樽みたいだしね!!



d0087270_1351364.jpg



大仏様と向かい合うと、
すべてお見通しなお目目の奥にちょっとドキドキ・・・・・

『ちゃんと生きるも、そうでないのもおぬし次第じゃ!
全ては自分の心でしっかと決める事は解っているじゃろ?』って。


進むも止まるも自分しだい。
それをじーっと見つめる視線・・・・


恥かしくない生き方しなきゃ♪




そんな大仏様の背中に!!!!

窓あるのよね(笑)

d0087270_13553274.jpg


いつもは入らないのですが、せっかくなので、中に入ってみます。

d0087270_13563540.jpg



凄い・・・・ドッキドキ!!!
頭の裏ぽこぽこ~~~~!!

大仏様の体温を感じようとタッチっ☆

d0087270_1357542.jpg


なんだか物凄いパワーを頂いたように感じました。
ありがたや。。。。。



ついついずっと居ちゃうので次の桜を目指してテクテクテク。。。。


d0087270_14274295.jpg



この日はデートしる方も多くて、
しかも年齢も様々♪

50代や60代の方が手をつないで歩いている姿に出会うのって、
20代や30代のカップルに出会うよりも、
なんだか心の深い所がむふんです♪


あたしもいつまでも愛する人と手を繋いで歩きたいわぁ・・・・・


晴れ女パワーでお天気もいいしっ♪♪
父子デートの親子やお散歩中のわんこなんかにも会えて
ルンルンっ♪♪


d0087270_141273.jpg



電車に揺られて次の目的地へ♪♪


d0087270_14161112.jpg



人気の海岸!!!
サーファーが物凄いたっくさんいらっしゃいます。

この辺りに住んでる方って
サーフィンをする為にここで生きるセレクトをした方も少なくないんだろうなぁ・・・・


d0087270_1472647.jpg


ふっつーに、板を小脇に抱えて海へ行って、
濡れた体のままテクテク帰る事ができるって最高ですものね!


お家にも、駐車場にボード置き場があるの!
凄い。。。。

d0087270_1417665.jpg



小樽にいるとあたり前にすぐ海も山も行けるけど、
都会に住む人たちが海や山へ行くには、時間も体力もいっぱい必要!
一大イベントですよね!


車も北海道ほど必要ないと思うから、
自転車でどこでもすいすい~!




そして、こんな自転車も!!

d0087270_1492367.jpg


自転車の横にボードがのっけられるようになってます!!
画期的だわよね!!!


このタイプの自転車で登場する方にたっくさん会いましたよ!


旅人リュックと地元サーファーのブルーのコントラストになんだかポワン☆
おっと!大好きなしらすやの看板まで青ですわよ!!



その土地の色々なものに触れるのが旅の醍醐味!!!
地元っ子のフリして細い路地も進んじゃおう!!!
[PR]
by fuchichi | 2010-04-19 22:40 | ★心ぽかぽか★