愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

現実逃避倶楽部(天使と桜に会う旅編 vol.4)

旅・・・・・・といえば!!!!


「食」☆



あたしにとっても旅の中で一番大切です!!!
というか人生の中において、とっても大切です!



食って色んな意味で『繋がり』だと思うのです。



d0087270_15141945.jpg




この世に生まれて、
ママンのお乳を頂いて成長して、


d0087270_1514434.jpg


生きる為に食事をして大きくなる。。






今回もお野菜中心にたっくさんお恵み頂いたわぁ・・・・・



d0087270_1518261.jpg



菜の花畑を走るの、夢です。。ふふ。。。

d0087270_1523582.jpg



その土地で育った恵をその土地の空気と一緒にお口に含んでっっ♪
幸せ・・・・・・

d0087270_15523997.jpg


d0087270_1553110.jpg


d0087270_15532273.jpg



そこでしか食べられないものって、その場所で食べるからやっぱり美味しいのよね!


d0087270_15564163.jpg




d0087270_1521257.jpg



d0087270_15214993.jpg



d0087270_15221523.jpg





そして、仲間と「美味しいね!」って食事しながら楽しいひと時♪
美味しいものがあると、大好きな人に食べてもらいたくなる!!


d0087270_153443.jpg



笑顔と一緒に食べるとなお幸せ♪♪
何倍も体の栄養になる気がします!!






旬のものを頂く。
季節がある幸せっ♪

d0087270_15183645.jpg


d0087270_15445226.jpg





お店の方の想いも頂く。
魂込めてコネコネこね~~~!

d0087270_15462484.jpg





お客様の笑顔が見たくっての想い☆
それは愛。

d0087270_1546498.jpg




お料理にも桜を発見!!!

d0087270_15551687.jpg





その土地の文化や伝統も勉強しつつ
そこに住んでる方たちと同じ食べ方で頂いてみる。



d0087270_1603665.jpg


d0087270_1605372.jpg


d0087270_1611788.jpg



その町を感じる。



素朴だけど奥深い味わい!!
地元に住んでるみたいに満喫しちゃいます!!



その土地の香りを満喫する!!
わさび、きーん&ふわぁ~ん!!

d0087270_1661374.jpg



その土地の暮らしと繋がる。人と繋がる。

d0087270_1624674.jpg


d0087270_1616214.jpg




食事を通して世界と繋がる、地球と繋がる。


d0087270_1683198.jpg



地球から命を頂いて生きる。
そして、その命を頂いて自分の体が出来ているってじ~~ん。。。



食事を通して、
今日も生かされている感謝と喜びを感じる☆
[PR]
by fuchichi | 2010-04-20 22:51 | ♪ 美食 ♪