愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

現実逃避倶楽部(天使と桜に会う旅編 vol.10)

とうとう旅も最終日・・・・・


桜に次に会えるのはゴールデンウィークかしら?
なんて思っていたけど、さむさむな北海道の桜は・・・・・・
今のお天気だと5月の真ん中くらいかな??


d0087270_1237090.jpg


菜の花いいわ~~♪
北海道にもおっきな菜の花畑ってあるのかな??



最終日は古い町並みを満喫することにしました!!


d0087270_12374783.jpg



鎌倉時代までひゅ~~~~ん!!!!

d0087270_12415087.jpg



いい国作ろう鎌倉幕府だから・・・・1192年!!!??

今は2010年だから・・・・


800年以上も前からあったのね・・・・・

平安時代からの物もあるみたいだし・・・・・・


d0087270_1244293.jpg


d0087270_12441560.jpg



昔々の文化に触れるのって楽しいわぁ・・・・・・


北海道にないものにも感動!!

竹林大好き!
落ち着くわぁ~~


d0087270_12453781.jpg


町の真ん中を流れる川のせせらぎを聞きながらテクテクテク。。。。


d0087270_1247494.jpg



おばあちゃん家にこんにちは!!のお店☆


d0087270_12483098.jpg



d0087270_12484762.jpg



囲炉裏を囲んでまったりな時間にふぉえ~~~♪


d0087270_12501211.jpg


あれもこれも食べなさいって、ご主人がいっぱいサービスで出してくださって♪♪
この辺りの土地の方って優しいわぁ!!

なんかイタリアの田舎道を一人で歩いた時みたいに、
色んな方が優しくしてくれるの!!!



生わさびを満喫したくって、またまた!!!

d0087270_12474023.jpg



お蕎麦大好き!!!

このみろ~~んって長いのがわさびなのですが、
記念にお持ち帰りしてください!!って♪
遠方なあたしはこのフレッシュわさびもおろしたてを頂いて、
わさびの葉のつけものや、わさび漬けや、わさび祭り!!
満喫しまくりました!!!


香りがとっても心安らぐ・・・・・




色んな意味でふわんふわんしながら・・・・・・・・・


おっと!!!
帰る時間にだわ!!!



電車の中では、フレッシュな皆様と御一緒させて頂いて♪♪

新ぴかぴかなお靴でルンっ♪

d0087270_12544126.jpg




「新しい靴って、ここ痛いよね~~~」
「部活何に入る??」

新1年生の皆様が、新しい生活のスタートにウキウキしてる姿に
あたしもワクワクッッ♪


またまたぴっかぴかの制服で!!!
希望に燃えてキラッキラしたお目目でお話されてましたよ!


それを見つめる親御さんの感慨深いお顔・・・・・・・・


d0087270_1334929.jpg



こんなに大きくなるまでにはたっくさんのストーリーがあったんだろうなぁ・・・・

楽しいことも、辛いことも、嬉しいことも、悲しいことも、
一緒に歩んできた路を想ってのお顔なのかなぁって。



今回の天使と桜に会う旅。。。


あたしのお友達ママちゃんたちも、
いつかこんなお顔になる日がくるのかなぁって、
旅の締めくくりはとても素敵な光景にじ~~んないい時間♪



旅は様々な方との出会いから、様々な人生を感じられる!
地球との会話から、生きてるって感謝の気持ちが溢れてくる!!



それもすべて!!
愛すべき小樽っていう帰る場所があるから出発できるって思います。



たくさんの感動に出会う為に!
一生懸命働いて、心に栄養!!
心も体もお腹満腹な旅をして!!



生きてるって喜び!!光の輪がどんどんおっきくなっていくんだなぁって!!
4月ってスタートな月に、いろんな事感じられる貴重な時間が過ごせました!




これからは北海道の春、真っ盛り!
長い冬が終わって、5月は北海道民には喜びいっぱいな月♪♪


d0087270_13344490.jpg



春を探す写真散歩に出かけなきゃ!!!!

d0087270_13334495.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-05-02 10:31 | ★心ぽかぽか★