人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑う門には福来る♪

笑う門には福来るって大好きなことわざの一つです!


笑う門には福来る♪_d0087270_1457395.jpg



門はお家だけど、笑う所にはどこでも福が集まると思うのです!





お友達との楽しい時間♪


笑う門には福来る♪_d0087270_1458832.jpg



みんなそれぞれ色々大変な毎日。
苦労も悩みも多いお年頃。。。


色々な苦労話、勉強になるし、あたしもがんばろう!って思えるのです!
悩みがない人なんていないしね!



それより何より、病気や仕事、人間関係、重い話もありながら
結局は

「きゃははは~~♪」

って、悩みも吹っ飛ばす笑い声が響く時間に!!!



どんな事もプラスに受け止めるお友達がいっぱいで
その生き方に元気や勇気を頂きます♪
ありがたや♪



笑う門には福来る♪_d0087270_1544452.jpg



生徒ちゃん達も、いつもきゃはは!


合同レッスンや勉強会、色々刺激しあう時間。。。
真剣な眼差し、心一つに集めまくりの集中力!そして、きゃはは!!!


「歌う門には福来る!!」



何が楽しみって、その後の楽しい美味祭り♪


笑う門には福来る♪_d0087270_1561313.jpg



みんなそれぞれ自分の目標に向かって、
向上心を持ってペースを守って生活してる。



何かに躓いたり、クリアできない事、
なかなか自分の中で納得がいく結果が出せなくても、

それぞれがんばってる姿を励ましあい、尊敬し合い、
そして、自分もがんばろう!って思える姿、
尊敬しちゃいます!!!


美味祭り満喫しながら心あたたまる時間!
「よく食べる門には福来る!!」



そして、甘いものを頂く時の幸せそうなきゃはは!!
女の子は甘いものが大好きですよね~っ♪


笑う門には福来る♪_d0087270_15111675.jpg



あたしは食後にデザートワインが欲しい方なのですが(笑)
みんなが幸せそうにデザート頂いてるお顔を見てると
甘いものが心に与えるプラスパワーって凄い!!って思います。



笑う門には福来る♪_d0087270_15125542.jpg




甘いものを食べると自然にみんなニコニコ!!きゃはは!!!
「甘いものには福来る!!!」



きゃははだから福なのか、
福があるからきゃははなのか。



ちっちゃいのもおっきいのも、人生山あり谷あり。



どんなに福を感じられない時でも、
きゃははなスピリッツをキープできるかが、
「福来る」のキーポイントなのかも☆




にこにこ、きゃははが溢れる毎日はいつもキラキラなのよね☆


笑う門には福来る♪_d0087270_1533299.jpg

by fuchichi | 2010-06-04 09:44 | ★心ぽかぽか★