愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美しい人

生活のリズム見直し大作戦
と、お友達のブログに書いてありました♪

d0087270_20192791.jpg



ちびがいるお家はきちっとしてる!!!

ちびはまだ一人では何もできないから、
精神面、健康面、生きるリズムは親が整えてあげなきゃいけないものね。
子供を育てると、自分も色々な事学べて楽しそう!!

だっこしてちょっとあたしもママ気分☆
赤ちゃんてあったかいわ~~~♪

d0087270_20202146.jpg



結婚していないあたしは、生活のリズムは全て自分次第。
お仕事やお休みによって、
早く寝たり、遅くまで起きてたり、生活のリズムはかなりぐちゃりになりやすく・・・・



小さい頃からリズムの整った生活をしてると、
自然にそういうのが身につきそうですよね。
すべて親のあったかい愛情があってのこの笑顔ですものね!!
ママもそりゃがんばっちゃうわよね♪


d0087270_20213487.jpg



ママは元気で綺麗!!!
女性はパワフルだわ~♪



そんなママちゃん達のがんばりっぷりに感動しつつ、
ママじゃなくても、お友達には
リズムの整ったきちっとした人がたっくさんいます!


d0087270_20223369.jpg



生活のリズムが整ってる人は、本当に美しい!


夜は22時頃には休んで、朝は5:00に起きたりするんですって!
早く起きたらお散歩したり、朝市にいったり、
朝の気持ち~~爽やかな空気をいっぱい吸って、もりもり朝ごはんを食べて出勤♪


d0087270_2052266.jpg



自分に厳しく、しっかり生きてる人と会うと、あたしもがんばらねば!と背筋ぴーん!!!
刺激っ♪ぴりりっ♪




たとえば礼儀だったり、細かな気遣いだったり、
日本の女性らしい身のこなしだったり、
ご飯の食べ方だったり・・・・・・


そういうのをさらっと素敵にできる女性って、とっても綺麗。



よく考えてみると、

姿勢良く歩くとか、きちっと座るとか。
挨拶をしっかりするとか、御礼ができるとか、
人の悪口を言わないとか、敬語できちんとお話できるとか!!

小学校や幼稚園で習う事がしっかり出来ると、
とても素敵な大人に見える。



あたり前の事をあたり前にするって、長く生きれば生きるほどに難しくなるのかなぁ・・・・



まんねりや負の連鎖を防ぐ為にも、
生活のリズムの見直しは常にしていくのが大切なのよね!と考えていました。



自分らしさはそのままに、
小さな事からコツコツ☆素敵な女性になる為の努力をするのって楽しいし!



美しい人は、
綺麗なドレスを着てなくたって、お化粧をしてなくたって、
その人自身がキラキラ輝いていて、人としての美しいオーラがあるものね!!!



キラキランなお友達たちを見習って、あたしもリズミカルに生きたいなっ♪♪

d0087270_20433112.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-06-18 20:54 | ★心ぽかぽか★