愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海のお絵かき

鉛筆や紙がなくってもお絵かきはどこでも出来ちゃう!!!


地球筆箱には、いろんなアイテムが揃っているのです♪



おや?砂を均して何をする??


d0087270_15235732.jpg


d0087270_1526736.jpg



おっと、キャンバスを作っているようです♪
額縁は流木でっ♪


今度はペットボトルを持って遠くまでアイテム探し。


d0087270_22344217.jpg


d0087270_2236448.jpg



何をする気?と思ったら、
貝のカケラがいっぱい落ちてる砂を集めて、
絵の具の代わりに!!!


「この白いところが海ねっ」

d0087270_22354644.jpg



流木の額縁も完成して、
「これ、ふきちゃん」

d0087270_22373226.jpg


隣に自分を作成中。


またまたお宝発見♪
誰かがジンギスカンしたらしく、墨のカケラが髪です(笑)



d0087270_22382272.jpg


d0087270_22383733.jpg


d0087270_22385638.jpg


d0087270_22391838.jpg



お洒落もしちゃいます♪

d0087270_22395812.jpg


ドレスはまた貝のカケラを駆使しつつ♪

d0087270_22402845.jpg


いいなぁ~、あたしは洋服が乾燥しまくってる海草なのに・・・・
黒いのでハワイなイメージだそうです(笑)



d0087270_22412667.jpg


兄ちゃんも書いて、完成!!

d0087270_22431353.jpg


d0087270_22433427.jpg



子供って、宝物を見つけるのがとっても上手!





何でもそうだけど、
物事は見方で全然変わってくる!!!



誰かがごみと思うものが、宝物になったり、
宝物だって言われても宝物に見えなかったり・・・・




心の目に写るもの、
受けとめて生きたいなぁって感じました。




目に見えるものは、その奥がある。


やっぱり感じること。心で見ること。


d0087270_2314488.jpg

d0087270_232126.jpg







色々なアンテナを張り巡らして、
宇宙と交信☆


d0087270_22501281.jpg




海の遊びはやっぱりたのしっ♪


ビーチクリーンに参加しよう!!と、
Love The Earthなお約束をしてお家まで歌いながらテクテク、ぶ~~ん♪


海で遊ぶには、海の掃除をするのがマナーだって、子供達から言われるなんて!!
感激した夕暮れでした♪
[PR]
by fuchichi | 2010-07-05 10:18 | ★Love The Earth☆