人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーチクリーン2010

雨雷予報がすっかり晴れくもり!!!
お友達はみんな運気上向き!晴れ男、晴れ女!!


海のお掃除に行ってまいりました!!!


お掃除はもちろん気持ちいいけど、
面白い発見や出会いがあってワクワクもいっぱいなのです!


前に書かせて頂いたのはこちら☆



お掃除アイテムを持って、スタート地点までgo!


ビーチクリーン2010_d0087270_035814.jpg



海にはたっくさんごみが浮いています・・・・・
かわいそうな海・・・・



ビーチクリーン2010_d0087270_036042.jpg



ビーチクリーン2010_d0087270_15101970.jpg


外国からぷかぷか流れ着いたボトル☆
メッセージでも入ってたら素敵なのにね(笑)


ビーチクリーン2010_d0087270_1595294.jpg





最近海のお掃除ブームで、今日は素敵な事にごみは少なめ!


カモメと一緒にせっせ、せっせ♪


ビーチクリーン2010_d0087270_15105265.jpg



ビーチクリーン2010_d0087270_0421757.jpg



タバコの吸殻や、あめちゃんの包み紙、お菓子の袋なんかも多かったように思います!


波で変形した不思議な鉄のごみもあったり、

ビーチクリーン2010_d0087270_1511497.jpg



ごみをひろいつつ、アートな貝殻と出合ったり、

ビーチクリーン2010_d0087270_0431813.jpg



宝物を見つけたり!!

ビーチクリーン2010_d0087270_151492.jpg



ビーチクリーン2010_d0087270_15145854.jpg


みんな楽しみながらゆっくり進みます☆

ビーチクリーン2010_d0087270_15152327.jpg




そしてゴール!!


ビーチクリーン2010_d0087270_0461152.jpg



みんなで拾うとあっという間!!
子供たちもいっぱい拾ってくれましたよ!


そして、ご褒美の謎のかわいいジュース☆

ビーチクリーン2010_d0087270_0472653.jpg



どんな時も楽しくなれるオレンジジュース!?
ふわっっっとっ♪♪


お宝を並べつつゴクゴクっ♪

ビーチクリーン2010_d0087270_15172998.jpg


またまたお絵かき☆波のオプション♪
「海の中で泳いでるっ♪」

ビーチクリーン2010_d0087270_15175928.jpg






好例の?カニ釣りもしちゃいます!
イカでカニを釣る。。。


ビーチクリーン2010_d0087270_15183493.jpg



大人も子供もまったりカニ釣り♪

写真撮り(笑)

ビーチクリーン2010_d0087270_15185258.jpg


ビーチクリーン2010_d0087270_1519186.jpg



釣竿も登場して、初めて釣りする子もいたり、
みんなウキウキです!!
スタスタ~~~ぴょんッ♪


ビーチクリーン2010_d0087270_054216.jpg

ビーチクリーン2010_d0087270_0542474.jpg




おや!!

ビーチクリーン2010_d0087270_1524326.jpg


釣れた!!!

ビーチクリーン2010_d0087270_1525860.jpg




この日の最高の一言☆



「ねぇ、ねぇ、お腹すいたから帰ろうよ~」と男の子がママに言った一言。




海のお掃除して、
カニ釣りで知らない子ともすぐお友達で遊んで、
波の音とカモメの歌を聞きながら
太陽の温かさを感じつつ、

ビーチクリーン2010_d0087270_15371491.jpg





お腹がすけたから帰る!!



凄~~い。。。。。
アナログ大好き☆





毎日スケジュール帳見ながらパタパタ生活してると、
こういう大切な事、うっかり忘れちゃう。


時計を外して過ごすって、とっても大切なことだわ。



時計なんてなくても、太陽の高さ、光の色、お腹の空け具合でご飯食べたり眠ったり。
それが人間として自然なのよね。


自営業だとついついお休みもお仕事になりがちだけど、
そういう区別をちゃんと出来てないといけないんだよなぁ。。。。



キラキラの時間をプレゼント頂いて、企画したお友達に感謝!!

今度は塩谷の海もお掃除しませんか??(笑)
by fuchichi | 2010-07-06 10:07 | ★Love The Earth☆