人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの笑顔と

先日、懐かしい仲間とお食事しました♪

北海道の夏は爽やかな風が♪
ゆらゆら揺れるお花にウキウキっ♪

久しぶりの笑顔と_d0087270_16294267.jpg



お散歩しながら円山を歩きますっ☆


お友達が働いてるお店は地下にワインセラーがある本格派!
イタリアのレストランみたいです♪

久しぶりの笑顔と_d0087270_1628951.jpg



やっぱり夏はスパークリング!!


久しぶりの笑顔と_d0087270_16303265.jpg


立ち上る泡にふぉえ~~♪
幸せです!

アミューズはお豆☆

久しぶりの笑顔と_d0087270_1631718.jpg


豆料理って、ちょこっと手間がかかるので、
自分ではなかなかしないのよね・・・・


でも大好きなので、嬉しい!!

そして、爽やかな豚足☆

久しぶりの笑顔と_d0087270_1632041.jpg



「これ豚足???!!」
って、作り方を想像しながらモグモグ。。。

いつも食べてるのとまったく違うお味です!
シェフマジック!!


白ワインも進みます♪

久しぶりの笑顔と_d0087270_16331950.jpg



そして大好きなスープ!!

夏は冷たいスープ!!
オレンジの香りが最高に美味!!!
美味しすぎて気絶しました・・・・・

久しぶりの笑顔と_d0087270_1634147.jpg


お豆料理同様に、こういうスープは本当に作るのが大変!!
なのに、あっという間になくなっちゃうのよね。。。。

有難く頂きました。。。。


シェフのお友達はお肉好き♪

リクエストでホルモン祭りにして頂きました!!

久しぶりの笑顔と_d0087270_16355595.jpg


久しぶりの笑顔と_d0087270_16361232.jpg



そろそろ赤ワインかしら??

久しぶりの笑顔と_d0087270_16364984.jpg


久しぶりの笑顔と_d0087270_1637468.jpg


久しぶりの笑顔と_d0087270_16371653.jpg


久しぶりの笑顔と_d0087270_16372829.jpg



どれもこれも、目でも美味しく、味も最高!!
夏らしくさっぱりしたお味で、満喫させて頂きました!!


フランスの各地をめぐって、なんと小樽で修行して、
そして、レストランのトップシェフに!!


閉店後は、シェフとお友達たちとワイワイ楽しく過ごしました!!



フランスには行ったことがないので、お話聞いてたらとっても行きたくなりました!
しかも小樽にて修行されてるだなんて、ご縁も感じつつ♪


懐かしいお友達も、久しぶりなのに、相変わらず久しぶりな感じはなく(笑)


みんなお料理関係のお仕事なので、
美味しいもの大好きだし、勉強熱心だし、ワインも大好きだし!!

好きなものが一緒だと、なんだか嬉しっ♪



新鮮なパワーを頂いて、凄く充実した夜になりました☆
みんなありがとう!!
by fuchichi | 2010-07-12 23:15 | ♪ 美食 ♪