愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

懐古?回顧?☆そして今日、未来☆

子供の頃食べてた味って、
なんだか時々もの凄く食べたくなります♪

d0087270_8275963.jpg



最近は滅多に食べないけど、
メニューにあったりするとついオーダーの赤いソーセージ☆

懐かしい!!!


そして、あんかけ焼きそばに、厚い皮の餃子☆


d0087270_8371648.jpg


d0087270_8374055.jpg



母が仕事が残業の際に、近くの中華屋さんから良くお土産で買っていたので、
これもあたしの体を作ってる懐かしい味です(笑)

今も超大好き!!


そして、プリン♪とブルーベリーソース♪のかかったスィーツ♪
d0087270_840428.jpg


d0087270_8405837.jpg


小さい頃はコーヒー&コーラは禁止だったので、ケーキとココアでしたが(笑)

おばちゃんが喫茶店をしていたので、チーズケーキにブルーベリーソースがお気に入りの味でした!
プリンはカラメルの苦いのがたまらんっ♪


目玉焼きも大好き♪

d0087270_8433326.jpg



卵料理を食べると、もりもり元気が出ませんか??


そして、ハンバーグ♪

d0087270_8444844.jpg


餃子とともに、ひき肉大好きっ!!
今やボロネーゼですが、当時はスパゲッティミートソース☆

ハンバーグも、こんなに素敵なデミソースはかかってなくって、
ケチャップやとんかつソース(ウスターではなくねッ♪)です!

ついついひき肉料理は今もヘビロテで作ってしまいます♪



自分にとって食事はその当時を思い出すきっかけ☆
食事回顧録は、人生回顧♪


食べるだけじゃなくって、作るのも好きなのは、
食事との想い出を大切にしたいからなのかも。


そうやって、色々な経験ときっかけで人格形成されていくのよね。。。







すべて、今を生きるため。







先日、ステージのリハーサルに、どこかの小さな女の子が二人遊びに来てくれました。
同じ会館で、お母さんは会議中との事で、
探検をしていたら歌声が聞えてきたので見に来てくれたみたいです!


早速招き入れて、お客さんをして頂きましたよ!

何度か同じ曲を歌うとさすが!!
すぐに、歌えて、振りも覚えて、自然に体も動かして!!
子供は覚えるのが早い!


そして、きっと、大人になって体験した事よりも、
子供の時体験した事の方が、鮮明に覚えてるはず!!


汗べっちょりになって、おむつくんの弟ちゃんも連れて来てくれて、
この日をきっかけに、合唱団に入ったりしてくれたらいいのになぁ。。。
なんて考えながら帰路に就きました!!


元気に「楽しかった!!」って言ってくれたのが一番嬉しかったです!!



子供の頃の色々な体験は、本当に宝物☆



「なんだか解らないけど、とにかく楽しかった!」
が一番いいのかも!!!



それは理屈抜きで、その人のどこかに栄養となって染み込んでいるはずだものね!!!





今日もそんな事を思いながら歌おうと思います☆


d0087270_962443.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-07-24 08:06 | ★心ぽかぽか★