愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ続く2010夏vol.3

夏の大好きなイベントといえば!!!


小樽高島漁港の花火大会です!


d0087270_2111692.jpg



あたしは小樽で一番好きな花火大会!



だって!!海から花火が上がるんですもの!!!

海に映る花火の光が美しいすぎるの!!


しかも、それぞれが故人や大切な人を思って上げる愛いっぱいな花火なのです☆


あがる前に故人のお名前が呼ばれたり、
新婚さんへのプレゼントとか、お孫さんへとか、
やちよさんの美しいお声で花火のエピソードが優しく読み上げられるのです☆



とっても素敵な花火大会♪


d0087270_2114041.jpg



花火って、光ももちろん素敵なんだけど、
音がとても好きです☆


どど~~んとお腹に響いて、ワクワク度はぎゅぎゅ~~んとアップ☆




今年はお友達のご好意で、
2メートル先で波がちゃぷちゃぷする!!
なんとも素晴らしい場所から
大好きな仲間と一緒に楽しみましたよ!



本当に目の前なので
音と光が同時どころか、火の粉が飛んでくる迫力満点な場所です!!!



d0087270_20583237.jpg


d0087270_20585484.jpg


d0087270_20591641.jpg


d0087270_2123843.jpg


d0087270_2144611.jpg


d0087270_2151534.jpg



漁港の花火なので、イカ花火もあがります(笑)
今年はすいかもあったの!

そして最大の目玉がナイアガラです☆

d0087270_21121660.jpg




なんだか風で流されて大変なことになってる写真ですね(笑)


岩の上には鳥居があって、
花火の光で真っ黒な海と真っ黒な空に
岩とともにシルエットが浮かび上がる幻想的なひと時なのです!!!



漁師さんを、小樽の海を守ってくださってる
海の神様への感謝の花火だなぁって。


その幻想的な光にみんなのお顔も照らされていましたよ。




美しいだけじゃなくって、物凄いパワーを頂く花火大会!!!!


帰りには漁師さんたちが出している出店で焼きイカなんかを買って、
楽しい夜は更けていきましたっ♪


あ!!!お友達のこの日の花火の写真、とっても素敵なのでぜひ!!!
こちら☆




今年は無理かなぁなんて思っていたけど、
見られて感じられて、本当に嬉しかった!!!



来年も見られますようにっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2010-09-07 21:32 | ★心ぽかぽか★