愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まだまだ続く2010夏vol.4

夏といえば!!!!

野菜とフレッシュハーブな毎日☆



ミントも色々な種類がもりもり育ち、
贅沢なミントティーを満喫できちゃうし、もちろんラムや白ワインに入れても美味☆

d0087270_12563092.jpg


d0087270_1257092.jpg


大葉ももりもり育つから、ヘビーローテで登場します!



小さい頃はおやつだったトマトやきゅうりは毎日登場♪


d0087270_11425871.jpg




美味しいお野菜たくさん頂きましたよ!!

d0087270_11434392.jpg


このトマトはミニトマトじゃなくて、普通のトマトです(汗)
巨大ししとうです!


頂いたお野菜は、
アイコなどのミニトマトシリーズに大きなトマト、
フレッシュバジルやトマピーにピーマン、ししとう、唐辛子、
きゅうりやささぎ、ナスも様々な種類を頂いて、大好きなゴーヤも!!!


d0087270_11463671.jpg


わたを取って干すと美味しく長持ちと勉強させて頂いて、早速干しました(笑)



さらには巨大なズッキーニ☆

d0087270_11474343.jpg



お友達シェフに特別にイタリアンに変身して頂いてぺろり!!!
我が家でも色々なお料理に変身!!
ズッキーニは今や日本の夏の定番野菜ですよね。



夏は野菜が美味しすぎ!!

頂いた美味しいお野菜は採れたて新鮮!!
味も濃いので野菜そのものの味を生かしたお料理に変身しつつ、
バテないように生姜やミョウガなどの薬味もりもりで家族の体になっていきました!



おじいちゃん、おばあちゃんが農家だったから、
お野菜を育てる大変さを見て育ってきただけに、
頂いたお野菜は、育てた方々の愛情もりもりで、味も色も濃い!!!!

沁みますぅ~~~♪



ワインのインポートの時にとっても感じた事ですが、

何かを、商品としてだけ捉えるのではなく、
育てた、作った方に直接会えるチャンスがあって、その物に出会うという事は、
頂く側の体に心に、さらに大きな栄養となって吸収されていくのよねって感じます☆



もちろん、お会いしていない生産者さんの愛情も常に感じながら食すって
とっても大切なことですよね!!!



丹精込めて育てられた食材を、
お客様のことを想って、様々なお料理に変身してくださる料理人の方の愛もまた然りっ♪


d0087270_1293856.jpg


d0087270_1295910.jpg



そしてそのお料理を一緒に「美味しいね!」って食べてくれる人たちの笑顔に繋がります!


手羽先と手羽先?

d0087270_12111546.jpg



そして、葡萄を作る職人さん、ワインを仕込む職人さんの愛を感じるワインも一緒だと至福☆

d0087270_12121351.jpg





体を作るって事だけじゃなく、心も作るのが食☆


一人で食べても美味しいけど、
仲間のニコニコと一緒に食べられたら、美味しさ倍増☆☆☆


お腹を満たしたいからではなく、
心を満たしたいから食事をするのよねっ☆
[PR]
by fuchichi | 2010-09-08 08:45 | ★心ぽかぽか★