人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お薬のお茶

元気!元気!!!!


と思っていても、
そろそろ体のメンテナンスをしっかりしないといけない年齢になってきました。。。。



風邪なんて何年もひかない元気体質だったのに、
ちょこちょこ謎の熱が出るようになったり・・・・
お腹の調子がおかしくなったり・・・



大好きなこと、いっぱいいっぱい出来るように健康でいなきゃね!



ビタミンはたっぷり!
お塩を多くとるより、アクセントになる薬味、ビネガーを多く使うなどなど・・・・


お薬のお茶_d0087270_1736845.jpg



日ごろから口に入れるものから健康になれるようにレシピは気を使っているつもりなのですが、
それでもやっぱり足りないものがいっぱい出てきます。



ケミカルなものはなるべく避けて、
地球にある自然なものから健康になれるといいなぁと思っているので、
漢方、ハーブに頼る事がとっても多いです!!



その中でも大好きなのが、お茶!!!!



毎日愛飲しるのが、沖縄の健王!!


41種類のハーブが入ってるの!!

グァバ葉、エビスグサ(種子)、ハトムギ、ドクダミ、クミスクチン、杜仲茶、ウコン、ビワ茶、ギムネマシルベスタ、クワ葉、オオバコ、ガジュツ、マツ葉、クコ葉、カキ葉、アマチャヅル、スギナ、ミカン皮、ベニバナ、霊芝、シソ、ニッケイ、クマザサ、アシタバ、ウラジロガシ、カンゾウ、ウイキョウ、ヘンルーダ、サンザシ、仙鶴草、月桂樹、アカメガシワ、レモングラス、ボタンボウフウ、サルカケミカン、クチナシ、ヨモギ、菊花、ハッカ、延命草、高麗ニンジン !!!



このお茶は本当にいいですよ!!!!

体の中の悪いものが、どんどん出て行ってくれる気がします!!
一生飲み続けたいお茶です!!



そして、もう一つ、お薬というべきお茶がこちら☆


お薬のお茶_d0087270_1650565.jpg




ドイツのマリエン薬局のハーブティーです☆


パッケージもかわいくて、ウキウキ☆


最初の出会いは、産後ホルモンバランスを崩されている女性へのプレゼント♪
母乳が出ずらいお母様が出るようになったり、物凄い効果みたいです!



地球からのプレゼントともいえるハーブで、
安全に体のトラブルが解決できるなんて素敵!!!


色々な種類を飲んでいますが、
どれも飲みやすいお味で、大好きです!


トラブルが解決されるだけでなく、
優しい香りが心も癒してくれますっ♪



香りって能が刺激されて、細胞に効いてくるっ♪




心と体がどちらも健康でバランスがいい状態に保つのって
とっても大切だけど、とっても難しい!!!


健康をキープするのって大変なことだわぁ。。。。




自然治癒力を高めていけるように!!

自分にとって必要なこと、大切なこと、
セレクトしていけるアンテナは、いつも感度絶好調でいたいなぁっ♪
by fuchichi | 2010-09-13 19:12 | *my favorite*