愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小樽百景 < 第一景 文学館、美術館のポプラ >

ポプラの事件をきっかけに、
小樽の光景と空気感、ますます大切にしたくなりました。。。


カテゴリに「小樽百景」を増やしてみました!


もちろん100じゃ足りないのですが(笑)


小樽写真散歩や、小樽再発見散歩をしていて撮影したお気に入りの写真も振り返りつつ♪

離れて暮らしている友達の癒しにもなってくれたら嬉しいなぁって!!
まずは100!!


その第一景に、今は無きポプラをセレクトしました!!


d0087270_20365749.jpg




今日も小学生の生徒にそのお話をしたら、

「え~~!!!あのポプラ??なんで~~!!!ひど~い!!」

って、とっても残念そうでした・・・


d0087270_21483690.jpg



「小学生になったばっかりの時に、
学校の帰り道、あそこの前を通ると、
《サワサワ~~ 》って話しかけてくれた、小学校に入って初めて出来た友達なのに~~!!」


彼女はポプラをサワワちゃんと名づけていました(笑)


「あの、さわわ~~って、夏の暑い時とか凄く涼しくなるし、
大好きだったのに、なんで切っちゃうの??」


なんと、ポプラと通学途中に会話をしていたようです!!


あたしも同じ稲穂小学校に通っていたのですが、
ポプラの「サワワ~」って、体にココロにしっかり沁みています。



前はもっと小樽にポプラがたくさんあったようにも思ったり・・・


本当にポプラには癒される!!魔法がありますよね!!!



d0087270_20391991.jpg




彼女の将来の夢、たくさんあるのですが、
その中に絵本作家があったので、サワワちゃんのお話をぜひ書いて頂こうと思いますっ♪
[PR]
by fuchichi | 2010-10-05 21:43 | ♪♪ 小樽百景 ♪♪