愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

音楽が教えてくれること

さすがの12月!!


12月っていつも色々な事がもりだくさん!!!
今年もあと1週間と少しです。。。


小樽はもう完全に冬ですよ!!


d0087270_164621.jpg





今年は穏やかに一年を終われそうにはないけど、
来年は少しでも安らぎのある暮らし、丁寧な暮らしを心がけたいわぁ。。。


ぽわ~~~。。。。






くるくる慌しい毎日の中で、
12月には大きなゴスペルのコンサートもあったので、
11月12月はリハーサルなど架橋を迎えてせっせ、せっせっ!!



そんな中でも、
生徒ちゃんのLIVEにお邪魔させて頂いたり、
ゴスペルのLIVEでパワーを頂いたりするチャンスも頂きました!!!


d0087270_192455.jpg



d0087270_194259.jpg



d0087270_1103423.jpg





ロックのLIVEは久し振りで、次の日の耳が「きーーーんっ」ってなる感じが懐かしかったです(笑)

中学生の時はロックのLIVEばっかり行っていたので、
思い出してウキウキ☆



生徒ちゃん達は、
レッスンの成果が発揮されてて、感動しました!!
あたしも勉強させて頂きました!!



オリジナルソングって、それぞれの個性がじんわりで、感慨深いですよね。



関係者席が2階だったので、お客様の様子もとても良く見える席で聞かせて頂いたのですが、
最初は微動だにしなかった方々、少しずつリズムを感じて体を微妙に動かし出す瞬間!!!



泣きそうになりました・・・・・



それって、演奏者として、物凄く幸せなことだと思うのです!!!


自分達の演奏に心を少しでも溶かしてくれるって、奇跡です!


他にも、きちっと歌詞を聴いてくれてたお客様が、
「すごい良かったです!!」って、男性が男性に握手を求める瞬間!!


あたしも大好きな曲だったので、影から無言でむんむん頷いていましたよ!
マイナーコードの切ない歌詞なんですぅ。。。。





大人の生徒ちゃんのステージもあったかくて心ぽかぽか♪

仲間の笑顔に囲まれてのステージ☆
一匹長屋さんの優しい雰囲気も相まって、温もりに満ちたひと時でした♪


とてもリラックスさせて頂きました。



音楽で心が繋がるって、その事を想うだけで、心ぽかぽか☆


OVICのコンサートでは、アメリカで体感した感覚が再び!!!
本当に素晴らしくて、泣きすぎて、次の日はお目目が亀ちゃんになりました・・・・・



感じるルートなんて全部無視して、、心が震えて涙が溢れる。
それがゴスペルの素晴らしさだと思います。


色々な事、考えるんじゃなくて、
愛そのものが、意識と関係なく、細胞に働きかけて心が震える、
自分の中に降ってくるというか、沁みてくるというか・・・・・



魔法のようです♪



本当にたくさんのパワーを頂きました。
感謝の気持ちが言葉では表せない・・・・・





音楽が教えてくれる事、本当にたくさんあるけど、
やっぱり、奏でている、「人間」の素晴らしさに尽きるって思います。



たくさんのパワーを頂いて、
そのパワーで生きてる「人」が奏でる音だから沁みるのだと思うのです。




音の波動は、ココロの波動。



その人の想いが音を通してリアルに体に入ってくる。



その人が、もうこの世にいなくても、
その想いの波動は、いつまでも世界中の人のパワーになっていく。
音楽って凄いなぁ・・・・




その人にしか奏でられない心の波動♪







明日はミュンヘンクリスマスのステージ♪


d0087270_2261299.jpg


今年もGive Love on Christmas Day(クリスマスに愛を贈ろう)を歌わせて頂きます!



クリスマスは大切な事、毎年毎年、改めて教えてくれる。



ゴスペルが教えてくれる愛を胸に・・・・
たくさんの光の中で、
温もりある波動が届けられますように・・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2010-12-22 23:42 | ◆魂の音楽◆