愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Buon Natale e Felice Anno Nuovo vol.2

お正月は、ワイン屋さんで楽しく働かせて頂いて、
少し体を休ませて頂く時間も持てたり、充実した毎日を過ごせました!


ワイン屋さんに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます!!!



年末年始は人との繋がりに心ぽかぽかな時間ですよね。

年賀状を書いたり、いつも会えない人に会うことができたり♪


スウェーデンに住んでるお友達のちび天使ともご対面!!
出産のお話がとても勉強になりました!!


あたしもスウェーデンで産みたいわ☆

スウェーデンでは、住んでる外国の方が出産する際に、
国が無料で通訳さんをつけてくれるんですって!!
素晴らしい制度ですね。

スウェーデン語って難しそうだけど、ほとんどの方が英語が話せるらしく、
英語で生活できるみたいです!凄く便利ですね。


イタリアだと、田舎にいくと、英語ほんとに通じなかったなぁ。。。
都市でも話せない方も多くて!
でも、日本語がちょっとできる方がいたり(笑)


国によって違うの楽しいですね!でも、旅の指差し手帳片手に、
少しでも、現地の言葉で現地の方と触れ合えたら楽しいですよね!!


言葉に関しては心配なく安心して出産できるとはいえ、
異国での出産は、初産だし、不安も多くて、大変だったろうなぁ。。。
母強し!!!


彼女の出産のお話はこちら☆


d0087270_1191653.jpg


かわいすぎます!!にこにこお目目開いてる時間に会えて嬉しかった!!
お目目の輝きに、姿勢シャキ!!
このキラキラ素晴らしいです。。うるる。。


笑顔ももちろんいいのですが、
赤ちゃんの泣き顔、すごく生きてるパワーを感じて好きです☆


d0087270_122789.jpg



旦那様とも仲良しで、なんといっても旦那様がメロメロンなのがほほえましかったです♪
心ぽかぽかな時間ありがとう♪




大晦日はカウントダウンのステージのお仕事を終えて、
お友達のお店で乾杯したのですが、
お正月も変わらずみんなもりもり働いていて、
なんだか時間が止まってるような不思議な気持ち♪


変わらず、いつもそこにいてくれるって、ありがたいですよね。
安心する場所です♪

d0087270_1334093.jpg



お友達が飲食が多いので、みんなお正月からもりもり働いてます!!




d0087270_1361568.jpg


「何してるの?指二本の方がよくない??」
「そうかな??」

d0087270_137667.jpg



キメっっ♪

d0087270_137588.jpg


って、ちら見してますね(笑)


体も心もあたたまる愛を頂いて、おなかぽっこり事件♪




遠くから会いにきてくれる人。
遠くに旅立つ人。
近くてもなかなか会えない人。
そばにいてくれる人。
離れていても、心がそばにいてくれる人。




年賀状でみんなの元気そうな様子にポワン☆
がんばって生きてる姿にうるる☆



人が人を想う時間☆


自分をみつめる時間☆


何かのスイッチがonになる時間☆



年末年始にそういう時間が持てるって、素敵ですね♪



み~~~~んなにいっぱいパワーを頂いて、
今年も元気にスタート!!!



みんなの毎日が、希望と喜びでキラキラ輝きますように☆☆
安らぎがありますように♪♪
[PR]
by fuchichi | 2011-01-07 01:53 | ★心ぽかぽか★