愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年会は美味祭りvol.1

忘年会っていつも忙しくてできないのですが、
新年会はもりもりっと!!



なかなか会えない仲間に会えたり、
クラシックの会の先輩と御一緒させていただいたり!!


いつも一緒のお友達も交えてわいわいわい♪
話す事はいっつも一緒だったり(笑)



癒しの時間ですっ♪



新年めでたい気分MAXで、ニコニコも倍増☆



小樽には素敵なお店がいっぱいあります!!
いつもお邪魔しているバールが、この度なんと半分お寿司屋さんに!!



2年前くらいにミラノでお刺身バールが流行っているよ!
とお友達に教えて頂いたのですが、
お寿司バールは日本でもなかなかないと思います!!


立ち飲みスタイルで、お隣の方ともワイワイ☆


お寿司職人さんの美味美味お寿司と、
美味しいワインを楽しめるなんてなんて素晴らしいのでしょう!!!


d0087270_21373247.jpg





握って下さるのは、小樽老舗のお寿司屋さん。
本店はいつも行けるお値段ではないので(笑)
バールだと気軽に、おんなじお味をいただけるのもありがたや♪


ひかりもの大好き!!

d0087270_21395458.jpg




お寿司に合うようにイタリアンでセレクトしてくださったのは、
とっても面白いワインでした!!

修道女の皆様の愛の味♪


d0087270_2146122.jpg




トレッビアーノとマルヴァジーアのコンビってよくあるけど、
それにグレケット(大好き!!)なども入っていて、
フルーティなんだけど、ヴェルディッキオの瑞々しさがお寿司に最高マッチ!!



みんなで「美味しいね。。。」うるると至福のため息しかでませんでした!!



この日はみんなソムリエコーディネータのメンバーだったので、
ワインにお寿司って世の定番だと思い込んでいたのですが、
お店のお客様は、初体験の方も多くて、

「お寿司にワインっていいの??」
「やっぱり日本酒じゃないの??」

とおっしゃっていたのですが、
チャレンジしていただくと、皆さん「大発見!!」と!!


勉強になります!



そして、面白いワインもご紹介いただきました!!


ハーフボトル!!



d0087270_22352494.jpg



って、本当に半分じゃん!!(笑)




ワインは勉強しても勉強しても、奥が深くて面白いです!



生ものなので時間によって熟成して風味も変化、
1本1本個性もあるし、
長い付き合いも、新しい出会いも物凄く楽しい!!!



人との付き合いに似てる気がします。



今年もいっぱい素敵なワインに出会えますようにっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2011-01-11 23:25 | ★心ぽかぽか★