愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年会は美味祭りvol.2

お家での新年会も楽しいですよね!!



大阪出身のお友達からいつも面白いメールがきます。


「TP開催します」
「OP開催します」
「BBQのお誘い」


BBQはわかりますが、TPって何?OPって何?と仲間と相談しあったり(笑)



OP・・・・・・




それは「お好み焼きパーティ」でした(笑)


d0087270_2323624.jpg



いっぱい食べたいにゃん♪


d0087270_23233880.jpg




お好み焼き以外にも、おでんや、お母さんのたくあんも美味~~~☆


大根の味深いです!


d0087270_23242598.jpg




女の子が好きなグラタン♪
ぽて~と~♪



d0087270_23251150.jpg



そして、気付いたらCPになってました!!


d0087270_2327765.jpg



チヂミパーティ(笑)


日本酒一升瓶や、ワインに梅酒にラムのボトル(!)もどんどんなくなり、(すごい!)
持ち寄ったお飲み物にポワンとしてきた頃、
自家製ぶどう酒登場!!!


きゃ~♪

d0087270_23263150.jpg




自家製のお酒ってなんだかぐびぐび飲むのはもったいない気持ちになりますよね。
ありがたくクピクピ☆


甘みをつけなくても、マスカットの自然な甘みでとってもヘルシーなお味でした!!
その他梅酒も作っていたり、
手作りのジャムもちゃちゃ~~っと作ってくれたり、


d0087270_23301920.jpg



お菓子が食べたいからと、クッキーを作ったり、
お家ライフをとっても満喫してて素晴らしいわぁ・・・・・


お家ライフ、今年こそ満喫できるように整えたいです・・・。。。。






今年の目標は「丁寧なくらし」にしてみたのですが、
ちょっとの手間をかける事って、「丁寧なくらし」だわ!!!




おおざっぱな性格なので、今年はなんでもちょこっと手をかけて過ごしたいなぁ・・・・・



誰かのためだとがんばれるけど、
自分のために丁寧にするって、とっても贅沢な時間のような気がします。



新年会でみんなに元気頂いて、
自分のペースも取り戻してきたわ~!!!




「丁寧なくらし」
色んな意味でがんばるわん♪
[PR]
by fuchichi | 2011-01-12 23:14 | ★心ぽかぽか★