愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寒さは温もりがあるから楽しいっ♪

シャンシャンシャ~~~~ン♪♪


お~~~~っきな!!!
風という名のソリにのって、冬将軍は休まず北海道に通ってきてくれています♪


(BGMは「未知という名の船にのり」笑 阿久悠さんは素敵ですね♪
小学生の時は、どうして「シャバダバダバ」なんだろうと不思議でしたが(笑)
愛という名の船を漕ぎます!!!)




高速びゅーーん☆

d0087270_1125476.jpg




寒さもあるけど、ちょこっとあったかかったりな気分もあって、雪が重たいです(笑)



先日事故があって、臨港線で1時間近く渋滞に♪
いっぱい聞きたかった音楽も聴けました(笑)


ちみちみしか進まないので、モコモコの歴史的建造物を車の中からパチリ☆


d0087270_1142770.jpg



雪で道がせまくなっているので、車と車の間に人力車が!!
さすがに写真は撮れませんが、渋滞から抜け出せない中、寒さの中、
しっかり小樽をご案内☆

お客様が飽きないように、元気におしゃべり!!

吹雪の中の人力車って大変ですよね☆
小樽の宝ですね!!!


今年はずいぶん雪が多いかも!と雪を満喫していたら、
生徒ちゃんのお家で、

「雪だるまKING」

というお花が美しく咲いてましたよ!!


d0087270_117334.jpg



なんで雪だるまKINGなんだろ(笑)


日々の寒さで、ユキちゃんもストーブの前から離れません(笑)


d0087270_1184853.jpg




近いです!!!!
お顔が焦げます!!!


おばあちゃんなので、うっかり焦げないように、ちびと必死に近い事を説明!!



d0087270_1194566.jpg



ちび「ユキ、こげちゃうから、離れてよ!」
ユキ「にゃ~~!!黒ねこに憧れてるにゃん♪」



会話がいつも成り立っています(笑)



北海道の冬って、
さむ~~い、真っ白の世界と、
お家の中の、夏みたいな気温のぽっかぽかなお部屋、
そして、ぽっかぽか、のんびりな空間のコントラストが定番☆


そこに情緒を感じます♪



お家の中で、心も体もあったまらせて頂いて、
また次のお宅へ、雪を掻き分けておじゃましちゃいます!!!




温もりをプレゼントして頂いているので、
外の寒さもとっても楽しい!!!



きりり、もこもこの世界。

まもなく来る2月には、


き~~~~ん、つるつるになったりするのです☆




き~~ん♪の中、気持ちもしゃき!!!




なんだか寒い方がエネルギッシュになれたりしますよね!!



セーターもこもこ、ジャンバーもこもこで、
今日もくるくる動きまわっちゃお!!!
[PR]
by fuchichi | 2011-01-19 08:06 | ★心ぽかぽか★