人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居心地のいい場所

ほっとできる場所って大切☆



時間が許すならついつい長居してしまう喫茶店☆

居心地のいい場所_d0087270_18314545.jpg




一日にあったかいお茶を飲む時間があると、気持ちが落ち着いて、ぽわん☆
リセットできる気がします!!



居心地のいい場所_d0087270_1838288.jpg



大好きなアニスの入ったハーブティー♪
おいしかったぁ!!




どの町に行っても、
「今日このお店と出会うためにこの時間があったのね!!」
って思っちゃう、素敵な喫茶店ありますよね!



先日飛行機の中、旅の広告で、こんな写真がっ♪


居心地のいい場所_d0087270_1841464.jpg



どこって書いてなくてもわかっちゃう、小樽の名店の写真に、むふふ☆


小さい頃からお気に入りの場所が、ふっと見てた雑誌に素敵に掲載されてたりすると、
なんだか嬉しっ☆


旅のテーマ、男性はチャージで、女性はリラックスって書いてるのも気になりましたが(笑)
あたしは旅のテーマはチャージが多いかも(笑)




スタイリッシュなカフェも素敵ですが、
いいなぁって思う喫茶店は、
古い建物だったり、光の射し込み具合が素敵だったり、
アンティークな雑貨があったり、木の温もりを感じられたり・・・・


そうだ、ごちゃごちゃ色々なものがあったりします☆


居心地のいい場所_d0087270_18462724.jpg



食器がかわいいのもウキウキ☆

居心地のいい場所_d0087270_18464912.jpg




妄想族としては、そこで出会う見知らぬ人を通して、色々妄想するのも大好き☆

あと、聞えてくる会話も勉強になったりします♪


居心地のいい場所_d0087270_1952792.jpg



電車とかウォークマンをつけてる人も多いけど、
あたしは断然その空間の音を聞きたいので、
町の音のLIVEに夢中派です☆


そこでしか聞けない音♪


居心地のいい場所_d0087270_18581149.jpg



色々な人が色々な事を考えてて本当に面白い!!


一人で勉強してる人、
犬と散歩の途中にお休みする人、
子供の教育で悩む人、
恋人とムフンな人、
宗教にはまる人、
お店の批評に燃える人、
植物の育て方で盛り上がる人、
ずっとパソコンいじってる人、
本を読みながら笑う人(先日のあたしはこれ)



静かにコーヒーを入れる、喫茶店のお髭のマスター(完全なるイメージ)が
フフって笑ってたりするのは、
こういう色々な方との出会いについてなのかしら・・・


ウェイトレスのアルバイト大好きだったもんなぁ☆
喫茶店ていいわぁ・・・・・・



そこにある席に、毎日色々な人が座って、
様々な時間を過ごして、
そして、またその席に違う人が座る☆


毎日毎日いくつものドラマがあったり、
一年中、同じ時間、同じ席に、同じ人が座って新聞読んでたり。


居心地のいい場所_d0087270_1914451.jpg



窓から差し込む優しい光にほっとしつつ、
下校時の子供達の声なんか聞えてきたり、
ゆっくり時間が過ぎていく・・・




リセットタイムを大切に☆
色々な出会いに感謝しつつ、今日も妄想劇場の幕は上がるのでした☆
by fuchichi | 2011-02-23 09:10 | ★心ぽかぽか★