愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

積丹の夏、満喫ツアー♪

うっかりしている間にもう7月!!!!
やっぱり一年はあっという間ですね!!

毎日を大切に生きなければ!!!



油断していたらまたもや木がぐったり・・・・・
お友達がなでなでして元気つけてくれてました(笑)


木に元気をあげなければ!





先日積丹を満喫してまいりました!!


積丹は小樽から1時間ちょっとなのでミニ旅でちょこちょこお邪魔しております☆


自然を満喫して、美味祭りもりもり!!温泉もあったり!!
癒しスポットなのです!



ウニのシーズン到来!!
今ウニを食べずして、いつ食べる!!
旬を頂く贅沢です♪


d0087270_16224082.jpg




そして、今回の最大の目的がこちら!!!!


d0087270_16231214.jpg


水中展望船ニューしゃこたん号!!!!!

ガッツポーズで気合十分!!


チケットを手に列に並びます!!


2家族のみで、まるでプライベートな船のよう!!


曇りだったのですが、晴れ女二人組、乗ったとたんに顔を出した太陽さんに・・・・
にんまり♪



d0087270_16245849.jpg



しばらく行くと、海中の見える船内に案内されます。


d0087270_1625538.jpg



ウニウニ、ウニ~~!!

たくさんのウニや海草に歓迎されますっ♪


d0087270_16271226.jpg



さてさて、今度はなかなか見れない、海からの積丹の大自然を満喫です!!


d0087270_16294720.jpg



日本海の荒波にもまれて、岩が削られています!
芸術~~♪


それにしてもこの積丹ブルー!!!
早く泳ぎたいわ!!!


d0087270_16305956.jpg



自然の美術館はさらに続きます♪


ゴリラ岩です!


d0087270_1631454.jpg



ん?あれはなぁ~に?
岩がところどころ白くモコモコしております。



d0087270_16322829.jpg



よ~く見ると、鳥さんが子供を育てていました!


d0087270_1633939.jpg



そして、秘密の海水浴場へ!!
ここ、、、、

どうやって行くのでしょう??海から??

「ここいいね~」と見つめます。


d0087270_1634632.jpg




ニューしゃこたん号はどんどこイベント続きます!!



次はカモメのもぐもぐタイム!!
パンをがんがんあげる事ができます(笑)



d0087270_16352664.jpg



もの凄いカモメがやってきます!!


d0087270_1638999.jpg



「ほれ!!!パン食え!」


d0087270_16361819.jpg



「キャッチしますぜ!」
背後からの鋭い視線が刺さる中、この子がパンをget!!

d0087270_16365795.jpg



「なんだかこのパン・・・・



美味しそうだね!!」



d0087270_16373338.jpg



食べてます。。。。


もりもりパンをあげていたら、そろそろ港に到着です。


d0087270_1638489.jpg



運転手さんありがとうございました!!!


d0087270_16392457.jpg



おや?

なんだか楽しそうなスポットを発見!!!



d0087270_16395019.jpg




近くに行くと!!!



d0087270_16405911.jpg



ほっけにイカ!!


d0087270_16413875.jpg



炭火でその場で焼いてくれちゃう!


d0087270_16421145.jpg



そりゃ食べます!!

サービスもりもりで、お魚も焼いてくれました!!

もぐもぐ☆


d0087270_16425178.jpg




磯の香りに包まれて、涼しげなとんびの声を聞きながら、
ゆ~~~っくりとした時間が流れていきます。
リラックス~~~♪


d0087270_16441813.jpg



さらなる贅沢!!

砂浜バレーをしに海岸へ行くと!!!


天使が降りてきました!!!



d0087270_16452098.jpg




こんな素晴らしい時間が、お仕事終わりでも満喫できちゃう小樽!!
2時過ぎに小樽を出発、7時すぎには小樽に到着です!!



自然の中で遊ぶと、心底パワーチャージできます!
積丹最高!!!


今年の夏も足しげく遊びにいっちゃいます♪



そうそう、お天気だと、こんな綺麗な夕陽に出会えます!!


d0087270_16491415.jpg




やっぱり海に帰る太陽はうるるなのですっ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-07-05 23:28 | ★心ぽかぽか★