愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏こそ飲みたい飲み物は?

いつもはあまり聞かないのですが、夏になるとロックが聞きたくなります★
フェス~~~~行きたい!!!


今日はミーハーにアークティック・モンキーズのファーストを聞きながら元気に朝を過ごしております。


やっぱりずっと音が続くロックより、
タメのリズムとか、休符が多かったり、マイナーコードだったりがかっこいいわっ♪

バンドって各楽器がそれぞれのリズムを愉しみつつ合体するから、複雑な絡みにぐっときます。




さてさて、今日は音楽のお話ではなく(笑)
エキサイトのトップに、「夏こそ飲みたい飲み物は?」とありました!



飲み物は大好き!!一日中クピクピしております☆


ソフトドリンクは、一年中常温かあったかい飲み物が飲みたくなります。
体が冷えているのかしら・・・・




しか~~し、アルコールは別です!!!



夏はやっぱり冷たいスパークリングワイン!!!



d0087270_1324326.jpg




夏においちいウニのお料理にもばっちり合います!!



d0087270_1329697.jpg



イカのお刺身とウニのハーモニー♪


d0087270_13295631.jpg



こういうお料理なら、冷酒もいいかも!!
ワインみたいな冷酒です☆


d0087270_13313586.jpg




夏になると、辛いものも食べたくなりますよね!!


d0087270_133365.jpg



そして、お肉祭り!!
トルコ料理大好きです!!


d0087270_133788.jpg



そんな時は、ビールや、少し冷えた赤ワインをクピっ☆


d0087270_13374166.jpg




冷たい白ワインももちろん夏にぴったり!!


ワインはスウィーツにも良く合いますよ!!
白なら、チーズケーキやプリンがオススメ☆



d0087270_13394152.jpg



d0087270_13404629.jpg




なんだか、「夏こそ飲みたい飲み物は」っていうより、
「夏こそ食べたい食べ物は?」になってますね。



飲み物と食べ物って、ワンセットだと思うのです!!



友達とご飯を食べに行くときも、
「今日は何がのみたい?」

から始まって、
「じゃぁ、〇〇を食べに行こう!」
となります(笑)




季節に体が欲するお食事に素直に、合う飲み物をセレクトしたいです!!
旬のものは本当に美味しい!!

今の時代は安全なものをセレクトするのも大切ですね。
旬でも食べられなくなるものもこれから出てくるだろうから、
今食べられる喜びを感じつつ、ありがたく頂きます。



美味しいお食事、美味しい飲み物、
そこには必ず笑顔があります!!

笑って食べるお食事って本当に美味しい!!






飲みすぎたら、あさりやしじみを(笑)



d0087270_1432535.jpg




肝機能が低下すると、女の子度も下がりますものね!!




さぁて、今日はリハーサル終わったら何を飲もうかしらっ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-07-17 08:47 | *my favorite*