人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の温もり、地球からの愛。

最近からだがお疲れぎみ・・・・・




今回は体から
「野菜を食べて~~~~っ!!!」
と悲鳴が聞こえてきました。



ビタミン不足だったかしら・・・・・





今年も様々な方から、たっくさんお野菜頂いてます!!



人の温もり、地球からの愛。_d0087270_12463325.jpg



ゴーヤのぽこぽこがスンバらしくて、怖い・・・・・・(笑)



トマトもいろんな種類を食べました!!!

ベリーみたいにちっちゃ~~い形、サラダに宝石みたいに散らします!!
パプリカみたいな食感のちっちゃいタイプだったり、
炒め物にぴったりのイタリアントマトだったり!!


定番のアイコや、丸いタイプも大、中、小、様々!!
トマトは夏野菜の王様かも・・・・



その他にも、バジルや大葉、ズッキーニ、きゅうり、いろんななすび、
青とうがらしにししとう、ピーマン、枝豆にゴーヤ!!!



やっぱる採れたてのお野菜やハーブは美味しいですよね!!!!




さぁ~て、お野菜そのものが美味しいので、
シンプルにそのまま頂くのが一番美味しいのですが、


変身させちゃうのも、やっぱり楽しい!!!




トマトとバジルはパスタが多くなっちゃうけど、
オリーヴオイルの香りむふんな冷奴や、
焼そばもオススメ!!!


イカの食感とお出汁が美味っ♪
ソースじゃなくて、こんぶつゆで仕上げます!!


人の温もり、地球からの愛。_d0087270_1255512.jpg


レモン爽やか~~☆
ペロリッ♪




なすびは焼きなすも好きなのですが、
油との愛称がとってもいいので、軽く揚げて、大好きツナと白ゴマをまぜまぜ!

暑い夏に、雪のような大根おろしをふわっと!!!


人の温もり、地球からの愛。_d0087270_12572675.jpg


ポン酢が本当に美味しいのです!!!
ぺろりっ!!



ゴーヤはちゃんぷる~以外も色々メニューガあるけど、
時間がないときもささっとできるので、チャンプル的なものが多くなっちゃいます。



ゴーヤとししとう、トマトに豚肉を卵てひとまとめ!!!
ごま油のかほりっ♪


ビタミン祭り~~~~!!!



人の温もり、地球からの愛。_d0087270_12595427.jpg


ぺろりっ!!!!




枝豆は、そのまま頂いたらもっふもふの毛がくちびるをさわさわっ(笑)
新鮮さを物語ってました。。

ん~、ワイルドっ☆


サラダにお豆腐料理に、薬味的にと大活躍ですが、


少しだけ酢飯にして、韓国のりを最後にパラパラっっと!

大葉と枝豆のさっぱりめしも美味!!


人の温もり、地球からの愛。_d0087270_133151.jpg



お米、あんまり食べられないので、ほとんど枝豆(笑)

こちらもぺろり!!!




夏野菜レシピは無限大☆

美味しいお野菜たちの、
ふか~~い甘みや、しゃっきしゃっきの食感、ふんわりのいい香り!!!
を満喫したいが為の、ふちち風レシピです!!




おばあちゃんが農家だったので、お野菜を作る大変さを見たり、体験させて頂いたのもあって、
苦労あってのお味なのよね、と大切に大切に頂きます。



作る方も、土を良くしよう!とか、美味しくなる工夫も素晴らしく!!!

でも、一生懸命育てても色々思ったようにいかなかったり・・・・

きっと子育てみたいなんだろうなぁ・・・・・




全て人の温もりを感じる、地球からの愛そのもの!!!




美味しくて、しかも、サプリなんて目じゃない、栄養もりもり!!!

心にも体にも癒しをくれちゃいます☆


本当の意味で、VIVA健康☆
by fuchichi | 2011-08-30 08:39 | ★Love The Earth☆