人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナログ万歳☆

快調にブログを更新できてて、木も元気!!
もうすぐ大人の木になるかしら!!ワクワクっ☆


今朝はキウイたっぷりヨーグルトドリンク!!
朝にフルーツとヨーグルトを頂くと、元気もりもりです!!!



アナログ万歳☆_d0087270_16115833.jpg




朝からちょこちょこ時間を見つけてブログを書いていると、
途中で何を書いていたかしら?と解らなくなったり、
読み返してはまた書いてと、完成しません(笑)






さてさて。
引越しをしないので、貧乏性で物を捨てられない!!



祖母も母も、包装紙や紙袋、お花についていたリボンなどなど、
何時使うか解らないものを大量にとってあったりで、
そのコーナーは恐ろしい事になっていましたが、

2年使わないという事は、
自分のライフスタイルに必要ないという事だから捨てなさい!!
と、本に書いてありました・・・・・




小学生の時に着ていた服や、おもちゃ、テストまでとってあるので(必要あるのかしら笑)、
これは整理せねば!!

と少しずつがんばっています。



お洋服はサイズがずっと変わらなかったので着れていたのですが、
最近ブヒブヒと恐ろしいことになり、
懐かしいお洋服達とも少しずつおさらばなのかしら・・・と


畳んでは眺め、もう一度出してその頃に想いを馳せて・・・・・




全然片付きません(笑)




整理しているうちに、

こんなものがカーテンの裏から登場しました(笑)



アナログ万歳☆_d0087270_15371826.jpg




大量のファックスが入ってるbox!!!


コトンっと音がして、登場!!





そうです!!
昔、携帯電話を持っていない頃・・・・
ファックスは大活躍だったのです!



頂いたお手紙、カード、年賀状などなども、
全て捨てずにとってありまして、それも整理しようとしては、読んでしまったり、
結局屋根裏に大量に思い出たちは潜んでいるのですが、
ここに来て、fax登場!!!




かわいいファックス用紙を見つけてはウキウキしたり、
白い紙に絵を描いて工夫してみたり。

お手紙の延長で、その瞬間に届く優れもの。



携帯は本当に便利ですが、
お家の電話しかない時代、
ドキドキしながら好きな人のお家に電話したり、
会話を聞かれないように、隅っこに行ってみたり、(しかし丸聞こえ)


どういう風にお電話すれば失礼がないかなど、
みんなが自然に身についていたように思います。


その努力あって、やっと会話が出来る喜び☆


電話が繋がらなかったら、学校帰りに友達と作戦会議。

偶然を装って、好きな人とすれ違うだけでムフンだったり、
お家に帰ったっぽいから電話したら繋がるかも!!
ドキドキしながら遊ぶ約束っ♪



そんなロマンチックも、今だとストーカーとか呼ばれていましますよね・・・・・

昭和は良かったわ。。。



ポケットベルも、とにかく相手からの連絡を待つしかないから、
忍耐力も身に付き。数字を駆使して、メッセージを送ったりして!!

そのうちPHSが登場。。。



メールだと相手の本当の気持ちって解りづらかったりするけど、
お手紙やfaxって、文字の感じとかで感情が伝わってきたり、
その字が愛しく感じたり。


遠くにいても、本当の意味で近くに感じるというか、
今思えば、心が届くように思います。



デジタルは便利だけど、
アナログは情緒豊かで、温っかい。



メールの時代でも、
季節のご挨拶を手書きのおはがきで下さる方、なんだかとても丁寧に思います。

人として素敵だわっ☆




なんて思っているうちにまた仕事に行かねばならなくなって、
片付けは進まず、、、、、



faxのばかっぽいやり取りも読み始めると楽しくて、
結局捨てられず・・・・・感熱紙なので、消えかかっていたりして、
データで残そうかしらとか思ったり・・・・




あれ????



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やる事増やしちゃってる!!!!
by fuchichi | 2011-08-31 08:24 | ★心ぽかぽか★