愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅が見たくて♪

先日、見たくて見たくて、
梅ヶ丘に梅を見に行ってきました!

d0087270_9232158.jpg



梅ヶ丘は音大受験の際に声楽の先生のお宅があって、
いつもレッスンに通っていた思い出の場所。。


なのですが、
こんなに素敵な公園があるなんて、その時は知りませんでした!

綺麗!!

d0087270_9302584.jpg


600本くらいあるみたいです!
もの凄くいろんな種類があるのです!

d0087270_9355494.jpg



公園は先生のお家と逆の方にあるようで、
存在すら初めて知りました!

d0087270_946471.jpg



いつもレッスンが終わったらすぐに電車かバスでこの町から早く去りたい気持ちでいっぱいに(笑)
レッスン以外は何もしないでいなくなってました(笑)

ぴゅ〜ん♪
d0087270_9252363.jpg


バスに揺られてウォークマンのスイッチを押して(もちろんカセット!)
今日のレッスンの辛さを忘れるように、
風景をぼんやり眺めながら
乗り物の揺れに見を任せて池上のピアノの先生のお宅へ向かったり、
違う場所に現実逃避倶楽部だったり(笑)


d0087270_9404124.jpg


ぐーんと空に伸びる、つぼみいっぱいの枝を見て、
その頃の事を思い出しておりました。





公園は本当に素敵でした!
近所だったらこの時期毎日でも行きたいかも!!

きっと皆様同じ気持ちになるのね!と、
梅のかほりに包まれて過ごされる方でいっぱいでした!


北海道ならジンギスカンって名前だけど、(ラム肉じゃなくてもジンギスカンって呼んでました。。)
こちらではバーベキュー(笑)をする方。

この町に通っていた頃、標準語だと思っていた言葉が次々となまりだと知りました(笑)
「ザンギ」は絶対標準語だと思ってました!
「ごみ投げる」とか!びっくりされました。。


そして読書をする方☆

d0087270_9532045.jpg



写真じゃ伝わらないけど、
本当にいい香りで、生アロマにめろめろです。


カップルで仲良くお弁当な方々。

d0087270_959859.jpg


素敵!!公園でお弁当大好き!!!



そして、最近あたしがのんびりしに行く所の平均年齢は75歳くらいと気づきました・・・・
人生の先輩の皆様が集う場所のようです。。。

d0087270_1005885.jpg




ここに通ってた頃から20年くらい時間が過ぎているけど、
あの頃のウキウキやドキドキ、やるせなさとか、涙した事、いろんな気持ち、
タイムスリップして感じて楽しかった!


今の年齢の自分だと日々思わない事もあったりして、
でも最近老人化してて、間もなく死ぬのかな?と思う時があるくらいなので、
今の自分にも取り入れたくなっちゃいました!!


猪突猛進!!
色んな事感じたくてあんまり何も考えずにどこでも行っちゃう!!

ぴゅんぴゅ〜ん!!

d0087270_1054776.jpg



振り返っているようで、前を見てる。


d0087270_1010585.jpg



自分の好きな事の為なら、もりもり突き進むあのパワー!!!
一日に色んな事いっぱいしてた!

時間があってもあっても足りなかったあの頃!!
2時間睡眠でも、下手したら寝なくても平気でしたからね!
凄い・・・



今は違う意味で楽しんでるから、あの頃より少しゆっくり時間が過ぎて行ってる。

d0087270_10203771.jpg



音が鳴ってる時だけじゃなく、
休符が一番の音楽だと気づけた今だから奏でられる、音楽、心。


今の自分だから作れる目の前の景色を楽しんで、
でもどんどん塗り替えて生きたい!!!



好きな事、心底好きで、好きって事が一番でやり抜くパワーを忘れずに、
じっくり味わいたいのです!!

再び、ちゅ〜っっっ♪


d0087270_10232251.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-04-25 10:26 | ★心ぽかぽか★