人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度はどこへ行こうかな?

今度はどこへ行こうかな?


今度はどこへ行こうかな?_d0087270_15281575.jpg






いろんな所に行ってるみたいでわくわくなので
旅本はよく読みます☆

外国のだとその国の人の気質とかが漫画になっていたり、
週末海外なんてのもあって、長いお休みがとれなくても、
ひょいっと旅行が出来ちゃうヒントも貰えちゃいます!

大好きな小樽に住んで、色んな所に行けるって本当に素晴らしい!!



旅本の中でも友達のライターさんが「函館」を担当して教えてもらってから
「ことりっぷ」が大好きに!

写真もかわいいし、お店もお宿も素敵で、地図もとっても見やすいです!
あたしの中で、ガイドブック第一位☆



小樽ではことりっぷでウキウキしながら土地鑑入れて、
現地に行ってしまえば感を信じて路地をうろうろ・・・・

今度はどこへ行こうかな?_d0087270_1531351.jpg



こんなに歩いても「82キロカロリー」って!笑
燃やすのって大変よね。。。

素敵な喫茶店を見つけては入ったり、

今度はどこへ行こうかな?_d0087270_15333377.jpg



住宅街に迷い込み、北海道にはない家の造りや、屋根のスタイルにわくわく☆

今度はどこへ行こうかな?_d0087270_15354219.jpg



ここの住人は・・・・何時代の・・・



「譲り合って通行してください」

今度はどこへ行こうかな?_d0087270_15373167.jpg



って、路が狭い!!
車が行き交えません・・・・
北海道は道路広いもんね。。。

その土地満喫〜〜〜〜!



スーパーに入ってうろうろしたり、

今度はどこへ行こうかな?_d0087270_15392856.jpg


伸ばす理由が見当たらない!!笑


今度はどこへ行こうかな?_d0087270_15404182.jpg


今度はどこへ行こうかな?_d0087270_15424597.jpg




バラ売りしてるものの種類が違う!とか、
北海道や日本のスーパーで見当たらないものに出会えたり!

イタリアでは「サムライ」ってつまようじがあったっけなぁ・・・・


現地の人みたいにその土地で過ごすのが、大好きな旅スタイルです♪



目の前の景色を目カメラで撮影後、しっかり心印刷所でプリントしてゆっくり堪能する!!!


今度はどこへ行こうかな?_d0087270_15462119.jpg




さぁ〜♪
ことりっぷ片手に今度はどこへ行こうかな?
by fuchichi | 2012-05-11 08:26 | + book +