愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビルダーピーマンの艶にクラっ☆

じゃじゃ〜〜〜ん!!!!


d0087270_8561218.jpg



立派な夏野菜たちを頂きました!


お友達のお父さんが趣味とは思えない農業をされていて、
毎年このお野菜達と会えるのがとっても楽しみ☆

夏の元気の源です!



このピーマンの艶!!!

d0087270_8582127.jpg



ついあたしはこの艶に注目して、ボディビルダーみたいだなぁと。。。。
めっちゃテカってます(笑)


この他にも、立派な大根やかぶ、インゲンもとっても緑☆
さっそく頂いちゃいます!!


d0087270_8593448.jpg



なすびの黒々とした事!!
紫というより黒です笑


ビルダーピーマンと一緒にマグロと炒めてふちち風に!
コチュジャンや麹みそにビネガーも効かせて、爽やかにピリリっ☆


他のお野菜は大好きな野菜スープに!!


d0087270_924525.jpg



セロリの葉っぱって。凄いですよね!!


19歳から今の仕事しつつ、地中海料理やさんで8年くらいバイトしていたのですが、
その時色々なレシピを伝授して頂きました!

ギリシャのお料理「セリナート」

セロリと鶏肉のスープなのですが、これがまた本当に美味しくて、
スープに入れるとこんなに美味しいのね!!と!!!
鶏肉とセロリのお出汁が。。。。。ウルル・・・

それ以来、チャーハンに入れたり、炒め物や他のスープにも☆


セロリの葉っぱは本当に優秀です☆




おじいちゃん、おばあちゃんが毎朝三時起きして畑に出てたのを思い出しつつ、
ありがたく頂きました♪


たくさんのお野菜を大切に大切に育てていました。。。
お野菜は農家さんの愛そのものですよね。



夏野菜に元気を頂いて、バテてなるものか・・・・
短い夏を満喫しちゃうぞ〜〜!!!

ありがとぅ〜〜〜〜☆
[PR]
by fuchichi | 2012-07-25 08:54 | ★Love The Earth☆