愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家族の風景

お盆ですね!!



夏休みには塩谷のおばあちゃんのお家に従兄弟がいーっぱい集まって、
畑で花火をしたり!
お兄ちゃんがぶどう棚にネズミ花火を付けて遊んでいたら、野菜に引火して!
おじいちゃんにがっつり怒られたり!(笑)

塩谷の海まで泳ぎに行ったり!


d0087270_19141046.jpg


海藻投げあったり(笑)

d0087270_1914588.jpg




畑仕事をお手伝いすると、おばあちゃんが水道水で冷やしてくれてたトマトやきゅうり、
とれたて茹でたてのもちきびがおやつだったりして、
トトロの世界!まさに昭和の夏!です(笑)

今はおばあちゃんもおじいちゃんも天国に行ってしまったので、
お盆と言っても親戚で集まる事もなく、
繁忙期の忙しさと普通の生活なイメージなのです。。。




小樽の観光通りにある、
堺町のワイン屋さんでこの時期に働かせて頂くと、
おばあちゃんもお孫さんもみんな一緒にご家族で旅行されてる方も多くて!
とっても癒されます!

わんちゃんも一緒だったり、
子供達のかわいさは格別ですね!!


仲良しのご家族と触れ合わせて頂くと癒されます。。

赤ちゃんのお母さんを見つめる視線☆


d0087270_23575461.jpg




甘えてくれるのも少しの間!
大切な時間ですよね!
お母さんも嬉しそうだし!



d0087270_23593479.jpg






それぞれの家族の風景は毎日の癒しと学びです。



この夏もいっぱい素敵なご家族に癒されました!!
北海道の短い夏、まだまだ満喫しにいらしてくださ〜〜い!!
[PR]
by fuchichi | 2012-08-14 23:57 | ★心ぽかぽか★