愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Loveふるさと

d0087270_1162349.jpg


昨日、家庭菜園を持っている生徒ちゃんのお宅から、お土産にミニトマトを頂きました!!
形も、大きさもバラバラでとってもかわいいトマトさん。

冷やして、朝ごはんで頂きました!美味~♪(´▽`)♪

最近ミニトマトをよく頂きます♪

余市の販売用フルーツミニトマトも最高に美味しかったけど、
不揃いのかわいさにも胸ときめく私・・・・。


私の友達で、子供と家庭菜園をしている子がいて、
「一緒に大きく育っていく過程を見ると、嫌いだった野菜も、
 すぐに好きになって、もりもり食べるよ!!」って言ってました。


私は、おばあちゃんが農家だったので、小さな頃から、
野菜や果物がどのような環境で、どのように育って行くのかを教え込まれていたけど、
今の子は、きっと「野菜のふるさと」を知らない子が多いんだろうなぁ。

あと、「お肉のふるさと、魚のふるさと」についても知らないんだろうなぁ。。。。
魚が切り身で泳いでいると思っている子がいたと前に聞いた事があるしね。笑

リアルにお肉がさばかれているのを見た時、
命を頂いて食すありがたみを本当に感じたし、
野菜にしたって、農家の方が、どれだけ苦労して、育てているかを知ったから、
大切に頂かなきゃなぁって思った。

いろいろなもののありがたみって、やっぱり、口で説明されるだけじゃ解らなくって、
体感して、初めて、心から気がつくのかなって思う。

動物を虐待したり、人をどんどん殺していく世の中も、
きっと、こういう気持ちを知らない、体感してない人が多いからだろうなぁ。


ゴスペルを歌うと、その事が自然に体感できると思う。
日々の色々な事への感謝が溢れてくる。


本当に、ゴスペルのパワーって凄いなぁ・・・・(*´ー`)♪
[PR]
by fuchichi | 2006-09-09 01:40 | ★Love The Earth☆