愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日その1 「kokiann」

あぁぁぁ・・・・・

あっという間にもう26日なのね・・・。

書きたい事はたっぷりですが、なかなか更新できず、とほほ・・・・

まず、本日は、日曜日に行ったお蕎麦屋さんのお話から★
(また、おそば??)


d0087270_13365315.jpg


前から行ってみたいと思っていた、札幌の「こきあん」というお蕎麦屋さんに行きました!!

思っていた通りの美味(^ε^)♪
その日のお蕎麦をその日のうちに作り、なくなったら終了なのですが、
打ちたてのお蕎麦を頂く贅沢を満喫!!

d0087270_13404012.jpg


食べ方のアドバイスもしてくれます!!

d0087270_13414642.jpg



お店の方「タレにはお蕎麦の先を少しだけつけてお召し上がりくださいね」
ふちち「すごい極細めんですね!!
     難しいですね・・・おっ!濃い目のタレ美味!!
     教えて頂いた通りに食べると美味しい!!(*´▽`)」


お店の方「わさびは、とかさず、直接お蕎麦にお付けくださいね」
ふちち「まぁ、まろやかなわさび!!
     おそばの香りと、ベストマッチ!!」

温かいお蕎麦のおだしも、物凄く良いお味で、感動しました!!



そ・し・て・・・・・

お蕎麦といえば、日本酒。
いたわさや、天ぷらを頂いて、仕上げにせいろのコースは大好きです
♪(´▽`)♪

d0087270_13461329.jpg


d0087270_13464484.jpg

妖怪も泣いちゃうほどの、辛口という
その名も 「こなき」!!

かわいいわ(?・・・・???)

こちらは、お酒は全てはカップ酒との事。
(そば焼酎も何種類かありました)
小さいカップに、素敵なラベル、色々楽しめたら良かったなぁ♪(´▽`)♪

また行ってみよっと!!
[PR]
by fuchichi | 2006-09-26 13:59 | ♪ 美食 ♪