人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画館の魔法♪

映画館の魔法♪_d0087270_1824029.jpg


映画大好きです!!
映画館の雰囲気も好き。


今は世の中テレビもおっきくなっちゃって、サウンドシステムも素晴らしいから、
ゆったりコロコロ、ワイン傾けて見る映画も確かに楽しいです。


でも、やっぱり映画館よね。(´▽`)♪


知らないお客さま達が、同じ空間で、真っ暗の中、気持ちを集中して、
まったくまわりの人とは関係ない世界で同じ映画を見てる感じ。。。。。。。





いいわぁ・・・





もちろん映画自体も映画館で見ると、映画館の魔法で、いまいちの内容も、少しレベルアップしちゃったりして。

あまり親しくない人とも、一緒に映画を見たら、ちょっと仲良くなれたりしてっ!!
あそこには何か特別な魔法があるに違いないわ!



空き時間があったりするとふらりと映画館に行きます。
一人で見ることが多いのですが、それもまた楽し。

東京でもたくさんの映画館に行きましたが、こっちじゃ潰れるだろぉ!的な、面白い所いっぱいでした。



映画館って通常後ろの席の方が高くなっていくのに、
前に行くたび高くなってる所とか。(・Θ・;)



前の人の頭でまったく見えませんよ…(Θ_Θ)


それぞれ味のある小さな映画館がたくさんあって、こっちでなかなか見れない映画をもりもり上映してたなぁ。。。


今は札幌にも、シアターキノがあって、ちょっと時差はあるけど、素敵な映画がたくさん映画館で見れるという幸せo(^▽^)o
雰囲気もあたたかくて大好きです。



そういえば、
「あなたの一番好きな映画は何ですか?」
と聞いて返ってくる答えで、なんとなくその人の事がわかったりしますわよね。
あたしは保育園の時、母にすすめられて初めて見た映画、
「サウンド・オブ・ミュージック」が一番です。


映画館の魔法♪_d0087270_18244826.jpg


何回見ても感動します。(T▼T)



あんまり感動する映画は泣きすぎて疲れちゃうから、時々しか見ないけど。


先日は『ブラックダリア』を見ました!!



『ゴスペル』という映画を借りたので、今はそれが楽しみです!!
映画館で見たかったなぁ


ワクワクo(^▽^)o
by fuchichi | 2006-11-14 15:25 | *my favorite*