愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お花のパワー、心にパワー

d0087270_11573118.jpg


d0087270_0443332.jpg

花のある暮らしいいですよね(´▽`)♪

写真のガーベラ変わってますよね!最近花束によく入ってます。
お花っていつ頂いてもうれしいわぁ(*´ー`)

うちは小さな頃から母の実家が農家だったり、父も母も山好き半分登山家!?のせいか「植物園かい!」というくらいいつも家に草花がありました。

小さい頃は一緒に山に連れていかれて、この花は、実は何だ、この植物は薬草だ、など、色々教え込まれたりして。


今も鉢は物凄いですが、切り花も、私がコンサートのお祝いで頂いたり、なんやかんやで頂いて草花がないという事がありません。


カラーセラピー、アニマルセラピー、アロマテラピー…色々ありますよね。

フラワーセラピーなんてのもあるのかしら。

私の友人で、半分欝生活だったのが、植物を育てていく事で小さな葉から元気をもらって回復してました。

戦時を経験している人に言わせると、今の人は精神的に弱くなってきているらしい。

いつの時代も植物は人間に力を与えてきたんだろうなぁ。

見ていても綺麗、かわいい、香りも素敵だし、それぞれが個性を生かして、必死に生きて輝いてる姿は、すごいパワーを与えてくれますよね。

人間、動物ももちろんそうだけど、本当に命の輝きって奥深く、感動があり、素晴らしいわ。

今いじめや自殺がかなりピックアップされているので、色々考えちゃいます。
いじめや自殺は昔からあることですが…


美しいものを美しいと思えない人もいるんだもんなぁ。そう思える今に感謝しなきゃ。

人の心は難しいわよね。
弱くて、暗くて、深い。

でも、精一杯明るく輝こうとしてる・・・・・・

深い…深いわ。

宇宙の謎よりだいぶ深いわ。。。(゜_゜)(。_。)
[PR]
by fuchichi | 2006-11-21 00:44 | ★心ぽかぽか★