愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

元気の源

世の中の人達は悲しい事や辛い事があった時、皆様どのように乗り越えているのかしら・・・


そぉいう事って日々絶えないわけだけど、決して悲観的になりすぎてはいけないし、
でも、あまりにも「まっ、いっか」という状況もどうかと思ったり・・・・
自分にはどぉにもできない問題っていうのが一番困るけど・・・・
ほんと、生きてくって大変な事だよね・・・。


そんな時、人ってちょっとした事で救われるんだよなぁ・・・と日々思います。


私の生徒さん達も、音楽に心癒され、明日の活力になっている方、たくさんいらっしゃいます。
私ももちろん、音楽に救われてるなって思う事、毎日たくさんあります。

音楽はもちろんですが、私は辛い事、悲しい事がやって来た時、
「北海道に帰る場所があってよかったなぁ」
って思う事がよくあります。
自然のパワーに癒される事は本当に多いなぁ。

10代の時、東京で声楽の超怖い先生に
「そんな声出しているんなら・・・・  北海道に帰って熊と相撲でもしてなさい!!!」
と言われた時・・・
夕日が目にしみました・・・

東京の夕日も真っ赤で大きくてまた違う良さがあって好きですが、
北海道のひろーくて大きな空の夕日を見ると、
元気もりもりアップ度はかなりなものになるのです。

バックミラーにふっとその景色が映ったりすると不意をつかれた感じでまたうれしい。
d0087270_0252090.jpg

伝えたいのはもっと真っ赤なんだけど・・・



お月様がまんまるで雲ひとつない空にぽわ~んと浮かんで、
その明かりで海に真っ黒な海にキラキラ光の路が出来ているのを見た時、

d0087270_7534384.jpg

d0087270_7541577.jpg








朝日が海からおはよー!!
って登場シーンも早起きさえすれば毎日見られる環境なのも感謝♪



夜真っ暗な道で、ちょっと停まってライトも消して、
流れ星流れまくりの、満天の星空を見た時、

窓辺で本を読んでいて、音だけで雨が降って来た事に気がつく時、
(たくさんの葉に雨粒があたり、オーケストラみたいに奏でられる時)

小鳥の声で目覚めた時、
そして、風のない晴れた朝、
山の上にある家の窓いっぱいに、
木々が、街が、真っ白な雪の花でいっぱいになっている景色が目の前に広がった時、

d0087270_746854.jpg


まだまだたっくさんあるけど、生活にこんな心豊かになれる、
写真集みたいな風景があるのは本当に感謝!!

札幌に引っ越さないの?とよく聞かれますが、
やっぱり、海も山もある小樽に住むのが
私の元気の源のひとつです
♪(´▽`)♪
[PR]
by fuchichi | 2007-02-06 08:08 | ★Love The Earth☆