愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

愛の味

d0087270_1447056.jpg

おばあちゃん、大好きでした。

でも、母が八人兄弟の下から二番目なので、私が高校生の時にすでに86歳。

貧乏で苦労も多かったからか、その年令にして老衰で天国に旅立ちました。


生徒さんで70歳の方かいらっしゃるのですが、(お婆ちゃんと言っては失礼ですが、)孫のように(?!(^д^;)かわいがって下さいます。

毎週レッスンの度に手作りのケーキやクッキー、ご飯まで作って下さり、それがまたものすごく美味なのです!(写真はお庭でとれたミントを使ったミントティーと紅茶のクッキー!美味((´▽`)))

手作りのお菓子って本当にやさしい味で心がぽわ~んとなります。。お話もとっても面白くて、つい時間を忘れてしまいます。


私のお婆ちゃん思い出します。いつも見守ってくれて、そばには感じてはいるけれど、この年令でお話したかったなぁとしみじみしてしまいます。。。
私のコンサートもとっても楽しみにしていたのに。。。

おばあちゃんに教えて頂いた「感謝の気持ち」を忘れず、今日もがんばるぞ!!!
[PR]
by fuchichi | 2007-04-08 14:47 | ★心ぽかぽか★