愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まっかっか

d0087270_0281478.jpg

お花だけじゃなく、野菜を育ててるお家多いですよね!

今日は真っ赤に実ったいちごちゃんを頂きました!
(´▽`)♪

今年から植えはじめたのに、三種類のいちごちゃんが太陽の光をいっぱーい浴びてすくすく育ち!!

次はきゅうりととうもろこしがスタンバってました!!

その他、キウイやプルーンも(^▽^)

私はおばぁちゃんが農家だったので、野菜や果物の、きれいな花が咲いてから実る姿をみたり、早起きして虫よけや雑草を刈ったり…、
口に入るものには時間、手間、愛情がたっぷりかかるのは、ラッキーな事に学べる環境でした。

今はスーパーで売ってる魚の切り身が泳いでると思ってる子がいる時代。。。

好き嫌いが多いのもわかる気がします。

なので、育てる事で、嫌いだった野菜が食べられるようになる子も多いとか!!

何でも育てるって大変ですが、チャレンジしてる友達、尊敬します!!

早寝早起き、正しい生活。。。素晴らしい(・Θ・;)


何か育ててみるか??
[PR]
by fuchichi | 2007-07-04 00:28 | ★Love The Earth☆