愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現実逃避倶楽部(山形編その1)

時々現実逃避倶楽部の活動をもりもりっとしております。

先日も部活動で、山形にひょっこり行ってまいりました!

10月後半、紅葉は北海道の方が勝ち!でしたが、
25時間くらいの短い滞在時間、充実したスケジュールで満喫してまいりました!!
あのコースとってもお勧めです!!

自営業だし、仕事はできるだけしよう!
休むのは罪だ!
くらい思って生活していましたが、だんだんと体もついていかなくなり・・・・

前は半年に一回大きなお休みをとる以外休みなし!の生活でしたが、
月に1回は休もう!!と決意して早3年。
今後は週に1回休めるといいなぁ。。。

さて、先日の部活動はまず、初のビジネスシート!!!


。。。。。。。


もちろんエコノミーチケットだったのですが、国際線の飛行機で、
素晴らしく快適なシート初体験!!

足は伸ばせるし、自動でシートが倒れるけど、後ろの方に迷惑にならないよう、
背もたれは倒れずに、うまいことできちゃってます。

d0087270_21541980.jpg


あっという間に山形到着!!
と思ったら、札幌から山形までは、1日1便のみで、
私のスケジュールをクリアする為には、
仙台まで行って、そこから初レンタカー♪
北海道と違って、40分で山形県。
となりの県まで近い近い!!

山形にはそばロードなるものがあるくらい、
お蕎麦がとっても有名なところのようで、
早速お蕎麦屋さんへ

d0087270_2281010.jpg

d0087270_2284043.jpg



とれたてのきのこと、うちたてのお蕎麦★
季節の野菜の天ぷらもとっても美味でした。
偶然、ここのおかみさんは、札幌出身で、
北海道から来た私の事、とってもめんこがって下さり、
ずんだ豆腐、ラフランスなどプレゼントしてくださいました!
このお豆腐とっても美味しかった♪

d0087270_229025.jpg

d0087270_23201663.jpg


d0087270_2345324.jpg

柿が干してある風景も、北海道ではあまり見ないから新鮮!!







その後は、千と千尋の神隠しのモデル(?)の銀山温泉を
見に。

そう、あくまでも「見に」
d0087270_2240329.jpg

この旅館がそっくり!!

d0087270_22471280.jpg


この温泉街、とってもロマンチックでした!
泊まらないお客様もツアーバスで見にいらしてました。

私のレンタカーのナビ、古いのか、ここまでの道がなく、
何もない白い画面にポイントだけがひょろひょろ動いていたのです!!

「道がない。。。。。ここはどこ?私は誰?」(((( ;゚д゚)))

真っ暗な山道を進みます。
本当にあっているのか不安な中、
結局青看板でついちゃいました!!

温泉街はなぜかご老人ばかり・・・・昭和、大正のかほり(^∞^)♪
タイムスリップしたのかしら??とふらふらしながら歩いておりましたら、

川が真ん中に流れていて、両側には古い旅館がたくさん並んでいます!
雪景色がまた最高らしいです。
それぞれの旅館のランプのデザインが違うの!!素敵!!

こってます。

d0087270_22512742.jpg
d0087270_22515150.jpg


d0087270_22521747.jpg

d0087270_22523941.jpg

d0087270_2253864.jpg
d0087270_2322255.jpg





そしてこの日初めてさくらんぼの漬物を食べました。
d0087270_2255699.jpg

複雑な味でした・・・・・(・Θ・;)

山形で一番感動したのは「ご飯」!!
香りが本当に素晴らしくて、今までのご飯はなんだったのかしらと!!
また食べたいなぁ・・・
我が家は小学生の頃から、玄米や胚芽米、最近では15穀米・・・・(¬_¬)
白いご飯は本当に美味しいですよね。(T_T)

d0087270_2257955.jpg


d0087270_22594983.jpg


このでっかーーーいマッシュルームと、山形牛も最高でした!!
あと、ラフランスも♪
d0087270_2303268.jpg



あとは、なんと言っても日本酒ですよね!!!
出羽桜酒造最高でした☆

あのお米あって、このお味と!!
最高!!!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

つづく・・・・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2007-12-02 23:18 | ★心ぽかぽか★