愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

現実逃避倶楽部(山形編その2)

2日目は、早起きをして、早速「山寺」へ

d0087270_2349213.jpg

d0087270_2350385.jpg



ここは、なんと、奥の院まで1,015段の石段が続く。これを踏みしめるごとに煩悩が消えてゆくらしいです。
階段のぼりまくりで、40分!!
d0087270_23525484.jpg

松尾芭蕉も立ち寄って、「閑さや 巖にしみ入る 蝉の声」という俳句を残しています。


詳しくは・・・・・

山形観光ダイジェストへどうぞ!!
ここを見れば「山寺」すべてがわかります!!
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/djst/ymdr/






はりきって上ったものの、やはり千余段はきびしいかしら?
と思っていたら!!

相棒登場!!
わんこもはりきって上っているのよ!私も負けないわ!!
と、後を追いかけて行きました!!!

d0087270_23572037.jpg

d0087270_23574299.jpg



とにかく疲れ知らず、お休みもせずにどんどこ上っていきます。
煩悩が勢いよく消えてゆく・・・・・
d0087270_23593831.jpg

d0087270_01016.jpg


d0087270_23595835.jpg



そして待っていた景色!!!!
きもちーーーーー!!

d0087270_04378.jpg


d0087270_045943.jpg

d0087270_051680.jpg



一緒にがんばったよね!!
d0087270_082690.jpg


d0087270_084224.jpg

くだりも早い早い!!!

階段は、狭い所、広い所様々。
d0087270_015528.jpg


つえを突きながら上るおばあちゃんの話し言葉が東北なまりで、
とても和みます。

みんながわんこに励まされてました!!
恐るべしアニマルセラピー効果(^д^;!!

d0087270_0133460.jpg



北海道なら蝦夷松だけど、こちらは立派な杉の木!
どこまでもまっすぐに伸びています。

名所ももりもり!

d0087270_014237.jpg


d0087270_0143869.jpg
d0087270_0193396.jpg



下山してから飲んだラフランスジュース、とろっと濃くてとっても美味でした!!
心なしか心も体もすっきり!!
d0087270_022102.jpg



さらば、煩悩。。。。

それから美味しいお蕎麦屋さんがあるという事で、違うお寺にも行ってみました!!
またもやナビは道のない所をポイントが動くだけ!!
恐ろしいわ。。。。


こちらにも立派な杉の木が!!
開運、開運♪
d0087270_0275651.jpg

d0087270_0281650.jpg

d0087270_0283244.jpg


d0087270_030156.jpg

d0087270_0301661.jpg



さてと!美味しいお蕎麦を食べて、そろそろ空港に行かないと間に合わないぞ!!
うきうきお蕎麦屋さんに向かうと・・・・・

d0087270_0313995.jpg



泣きました・・・・・
d0087270_032425.jpg
ここのお蕎麦本当に美味らしかったのです!残念。。。。

期待をかけてもう1軒のお蕎麦やへ・・・

とても人気のあるお蕎麦屋さんでしたが、私はこのふとーーーい蕎麦がどうも苦手でした。
お客様はあふれていましたよ!
みんななぜかラーメンのつゆに、この蕎麦が入ったものを
オーダーしていました。
名物らしいです。。。。。

d0087270_0342854.jpg


d0087270_0344555.jpg



そして!!空港でも美味な出会いが!!
ずんだ餅を初めて食べました!
枝豆が甘いってどぉ?と思っていましたが、ヘルシーで爽やかなお味。
コーヒーとよく合いそうです。
d0087270_0365734.jpg



ここまで怒涛のような25時間を書いてきましたが、
振り返るとかなりのスケジュールだわ・・・
贅沢な25時間。

またがんばって働かなきゃ!!

でも、楽しかった!!
新しい土地、新しい味。
短い人生、なるべく色々な体験をしたいですよね!!

いくつになっても初体験はどきどき、わくわく。
小学生に戻ったみたいに、冒険したくなっちゃいます。

d0087270_042078.jpg


仙台空港は、ミラノの空港みたいにスタイリッシュでびっくりしました!
似てる・・・・

飛行機ってほんとに凄い!
日本は狭い!世界も狭い!!

どこでも行けちゃいますよね(^ε^)♪

今度は金沢とか行ってみたいなぁ・・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2007-12-03 00:47 | ★心ぽかぽか★