愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

神楽坂

神楽坂の雰囲気はなんだか懐かしく、あたたかい町です。
きっと、この町が好きでずーっと住んでいる方もたくさんいらっしゃる所だと思います。

そんな神楽坂で超美味なクレープを食してまいりました!!

フランス人のおじいちゃんがお店をしきる、
本格的なクレープリーが食べられるお店★

♪ル・ブルターニュ♪

厨房にはフランス語が飛び交います。

ん~♪フランスにいるみたい。

外は下町だけど。。。。。



フランスのカフェのように外のお席もあって、
ストーブもばっちり完備。
ポカポカです。

フランス人のお客様が美味しそうにシードルを飲みながら
クレープリーを楽しんでらっしゃいます。
d0087270_1443627.jpg

店内はやっぱり女の子が多いかな?





クレープというと、甘いものを想像してしまいますが、
お食事タイプのものも大好きです!!

グリュエールチーズが本当に美味しくて、
ハムと卵とのハーモニーが・・・・♪(´▽`)♪セボン!!

d0087270_1474947.jpg
d0087270_148370.jpg








シードルドライをオーダー!!
さすがに合います♪


このお店は、日本で初めてクレープリーを紹介したそうです。
札幌にもできればいいのになぁ。

こういうクレープリーが食べられるお店あるのかしら?


他にもムール貝のワイン蒸しもあったり、前菜も豊富。

シードルと一緒に前菜と、お食事クレープリーを頂き、
後で、デザートタイプのものと、カフェを!!

フルコースで楽しみたかったなぁ・・・・

また行きたいお店です★


このお店の他にも、和小物のお店や、喫茶店もたくさんありました。

そして、アンティークアクセサリーの素敵なお店も★

d0087270_14153661.jpg
d0087270_1415524.jpg

アンティークのアクセサリーって本当に素敵♪

いつか、時計が欲しいなぁ。
手巻きだから、うっかり止まってしまいそうだけど(^д^;

お店のオーナーさんも素敵なオーラがある方で、
それぞれのお客様をみて、
「こちらがあなたの雰囲気に合うかしら」とアドバイスもしてらっしゃいました。

しつこくなく、でも、説得力のある接客。
素晴らしい。。。

このお店もまた立ち寄りたい!!

神楽坂、素敵なお店はまだまだあるはず!!

あ!!神楽坂ウッドマンズケーキの抹茶マカロンも感激の味でした!
http://woodmanscake.com/

神楽坂、次回も楽しみです♪

怒涛の12月に向けて、充電ばっちりです(*^ー^)ノ

コンサートもりもりの怒涛の12月だけど、
お客様に喜んで頂けるように、
体に気をつけて、楽しんでがんばるぞい!
[PR]
by fuchichi | 2007-12-07 14:33 | ♪ 美食 ♪