愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

森彦

誰でもほっとできる空間ってありますよね(*´▽`)

ほっとできるのんびりとした時間に、
美味しいコーヒーがあったらもっとうれしい!!

以前のブログにも書きましたが、
札幌に、「森彦」という喫茶店があります♪

古い民家を改造した店内は、
おばあちゃんのお家に遊びに行ったような
懐かしい感覚。

ここのコーヒーはお家でも楽しめるのですが、
d0087270_13192948.jpg


お店の方が入れて下さった方が、
もちろん美味しい!!

d0087270_13201886.jpg


季節限定で、「雪景色ブレンド」という
ロマンチックなネーミングのコーヒーがあります♪

しっかりしたコクがあるのに、さっぱりしていて大好きです。
雪景色を見ながら、雪景色ブレンドを頂く・・・・・。

いい時間です(´ー`)y─┛~~

(私はたばこを吸わないけど、ここは今ブームの禁煙はなく、
万人がくつろげる場所。
愛煙家にもありがたい喫茶店ですよね)


さて、ここの喫茶店には、
昔の喫茶店でよく見かけた、
お客様つぶやきノートがあります。

こういうノート楽しいですよね。
同じ場所を愛する、
会った事のない仲間との交流。

自分の知らない時間、同じ空間で起こる、
様々な人生模様。。。。

ドラマだわぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


先日友達と、皆様のコメントに心躍っていたその時!!

このページとの出会いはあったのです。

d0087270_13233420.jpg


皆様、絵も文章もとっても上手なのですが、
それより何より、よーく見ると、

d0087270_13241316.jpg


大好きな私の地元、小樽に遊びに来てくださって、
素敵な買い物にワクワクしてくださり、
そして、その商品が一番素敵に輝く時を心待ちにして下さるなんて、
お店の方が聞いたら、とっても感動されるに違いない!!

やっぱり小樽って、
人をロマンチックな気持ちにさせるんだわ♪(´▽`)♪

会った事はないけれど、
同じ場所を愛している人が、こういう気持ちでいてくれるって、
とってもうれしかったです♪
[PR]
by fuchichi | 2008-01-21 13:39 | ★心ぽかぽか★