愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コンペイトウ

先日の岩内のレッスンは、お借りしているお宅が不在で、
隣に住んでらっしゃるおばあちゃまが鍵を開けて下さいました。

たしか90歳近いのかな?
とってもお元気で明るくて、めんこがって下さいます。

この日は発表会前の合同レッスンで、
連弾のレッスンもあったり、バタバタもりもり生徒がやってきて、

おばあちゃまも、
「寒くないかい?」
「電気わかるかい?」
と、ちょこちょこ気にして下さって、
優しい笑顔を見せて下さいました。

コピーをとって帰ってくると、
差し入れが!!!

d0087270_0492924.jpg


コンペイトウって、何年ぶりに見たかしら!!
しかも、このゼリーのお菓子懐かしい!!
それにこの器。。。。
懐かしすぎますよ!!


小さい頃、おばあちゃん家にいくと、
必ずあるお菓子シリーズを思い出しました。


第5位 中からクリームみたいなのが出てくるキャラメルみたいなキャンディー他、
     あめちゃんシリーズ

     ハイソフトとか、グリコとか、森永ミルクキャラメルとか、ミルキーとか
     池田バンビのキャラメルもあったかなぁ。
d0087270_1211917.jpg

     あと、チェルシー!!
     コヒー味が妙に大人な気分♪
d0087270_118946.jpg

こんなに種類があったのね・・・・

第4位 キャラメルコーン

d0087270_1495977.jpg
ピーナッツを探せ!!


第3位 ギンビス アスパラガス!

     d0087270_1132735.jpg
    
     オールレーズンと、エリーゼも
     同じくらいあったかも。
     ギンビス大好きだった!!
     楽天で売ってるみたいです。
     スーパーにもあるのかな?

    
d0087270_138253.jpg第2位 こちらはオブラートが苦手な、きびだんご!!


なんでオブラートついてるのかしら。
なぜか必ずありました


あれ???
これって、北海道名物なんだ!!!
知らなかった。。。。。


第1位 ルマンド!!!!
d0087270_1275984.jpg

油断して強く握って食べてると
ポロポロ大変な事になるのです!!

どのお菓子も
「遠慮しないで持って帰んなさいよ」と、
もりもり詰めてくれたっけなぁ・・・・


色々写真探してみて
こういうお菓子って懐かしいなぁ。。。

最近は食べないので、
久しぶりにビスコとかいいかも!


大切な人を「もてなす心」は
相手に喜んでもらいたいって
思いやりがあってからこそうまれるものよね。

相手に喜んでもらうと 自分も嬉しいし、
お互いが幸せになれる!!

見返りを求めてるわけじゃなくて、
素直に、
喜んでもらって、笑顔が見れたら、
それだけで、本当に幸せなのよね♪


コンペイトウで、懐古の情。。。。


おばあちゃんのあったかーい笑顔と愛情を思い出して、
なんだか、胸がじーんってなった帰り道でした♪
[PR]
by fuchichi | 2008-03-27 02:08 | ★心ぽかぽか★