人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落花生を茹でると?

先日初体験しました!!

「茹で落花生」

落花生って茹でて食べられるんですね!!
初めて知りました。
産地ではよく食べるみたいですね。
落花生を茹でると?_d0087270_1471024.jpg


なんだか、殻付の写真だといつもと変わらない感じですが(笑)

いつものピーナッツよりも
やわらかくて優しい味かも。
まめまめ感がUPしてました♪


落花生って、

①悪玉コレステロールを減らし血圧を下げる働きあり
②生活習慣病(ガン・動脈硬化・糖尿病等)を予防
③貧血予防、ポリフェノールも豊富
④記憶力アップ、老化防止
⑤美肌効果もあり

と、物凄い栄養なんですって!!
さすが豆!!

北海道はローストしたものがメインだから、
茹でた食感、面白かったです!

日本国内はもちろん、
世界中の国の、それぞれの土地で
色々な美味しいものがありますよねぇ★

まだまだ未体験の味はいっぱい!!!


食べるの大好きだし、
初めての味、嬉しかったなぁ。。。


何でも初体験はウキウキなのです♪
by fuchichi | 2008-03-28 01:45 | ♪ 美食 ♪